
--.--.--.--:--


寝る寝る・飲む飲む

2006.10.30.11:15

20061030164742.jpg

20061030164753.jpg
よく寝ます

20061030164802.jpg
よく飲みます
20061030164812.jpg
まだ飲みます
20061030164822.jpg
ごちそうさま
又寝ますか?

草野球

2006.10.29.22:47

20061029221726.jpg

20061029221737.jpg

20061029221747.jpg

この関取は、パパ20061029221838.jpg

試合がありました
結果は準優勝 皆様ご苦労様でした
子供たちは?20061029221807.jpg

20061029221912.jpg
こんな感じで遊んでました
20061029221610.jpg
何してるの?
20061029221621.jpg

ラジコンです
20061029221635.jpg

20061029221717.jpg

お友達のたいちくんに教えてもらって
おうすけ、挑戦です

夜はBBQ
とてもおいしかった

20061029221544.jpg

火事ですよー

パパはおうすけに野球をさせたいようです20061029221901.jpg

20061029221756.jpg

20061029221555.jpg
でもねママは
テニスの王子様になって欲しいのよー

誕生日

2006.10.27.11:50

20061028012429.jpg

6年前の今日昼の11時にのどか誕生
2年前の今日夜の7時のおうすけ誕生
嘘の様な本当の話
20061028012244.jpg

バースディパンおもしろいでしょう
兄のお嫁さんがプレゼントと一緒に持ってきてくれました
のどかのフラワッチ
おうすけのアンパンマン
20061028012304.jpg

ももにパンをねだられ、逃げ回るおうすけ
20061028012254.jpg

なぜか
のどかには、おねだりしません
20061028012408.jpg

実家の兄は、お寿司屋さん
ということで 手巻き寿司パーティ
二人とも
誕生日おめでとう
大きくなったね、ママは涙がでます     でもね
人生最大の痛みを同じ日に味わったママに
感謝する日なんだよー


今日のお・ま・け
20061028012235.jpg

20061028012318.jpg

20061028012350.jpg

20061028012358.jpg

アルト七変化
20061028012341.jpg

20061028012331.jpg
こらーかぶったまま
寝るなー

オフ会

2006.10.25.00:39

昨日
芋煮会に行ってきました
私ちょっとハプニングがあり、遅れてしまいました
皆さんご迷惑おかけしました
20061025181955.jpg
前の晩は雨が降っていたので我が家恒例の照る照る坊主登場
これが効果てき面
良いお天気になりました
20061025182202.jpg
はじめ王子大きくなりましたね

20061025182044.jpg
エディーくん、ジルちゃん、ルナちゃん
うーん?ルナちゃんー首にバケツがくっついてるよー

20061025223434.jpg
はなちゃん、とてもおしとやかな子
飼い主に似るんだなー
20061025182246.jpg

カーラちゃん、とても落ち着きがある子
ママにダイエット法教えてもらいました。あーあおからクッキーの作り方聞くの忘れちゃったー
オードリーちゃんの写真ピンボケでした  あはははは~ごめんなさい

20061025223409.jpg
カフェオーレ君、レオン君、あ・もうお一方名前聞くの忘れてたー
カフェオーレ君、お家でおうすけと呼ばれてるって、我が家のおうすけは、ピーピー泣くからぴーすけに改名しようかな?
20061025223423.jpg

さーこのとても素敵なお二人、ついついカメラを構えてしまいました
お解かりですね
ワカチーとまーちっちままさん
まーちっちままさん隠し撮りしてごめんなさい
20061025182116.jpg

お利口とらちゃん、先日のしつけ教室ですばらしいデモをしてくれました。お父さんが居ない間にコスプレさせちゃいました。とらちゃん可愛い~


20061025182146.jpg
わかこちゃんといねちゃん
わかこちゃんは、いつもちきちき、可愛いわー
いねちゃんは、両目がブルーアイ、とっても神秘的


20061025182604.jpg
最後は皆で記念撮影
両端が、切れちゃいました

楽しい一日でした
芋煮もおいしかった
さすが、アプリコットのお母さん
ケーキ、おまんじゅう、みかん、沢山頂いてお腹いっぱい

帰り道まーちっちままさんに高速までご一緒してもらいました
お別れした後、眠気が襲ってきてやっとのことで、家まで辿り着きました
皆さん・ありがとうございました

晴れ姿

2006.10.23.21:31

私が、ウエディングドレスを着たとき、父と母の気持ちは、どうだっただろう?
私の晴れ姿を見て涙していた事を思い出します


今日私もその気持ちがわかった


お父さん お母さん ありがとう


20061023212310.jpg

あんた達パパとママに感謝してますか?

まーけーたー

2006.10.22.17:39

柔道の試合です
のどかは、2回目の出場
今度は、1分位持つかな?っと思ったその時
コテッ20061022171140.jpg


終了
写真も撮れませんでした
落ち込んでるかな?
いえいえ
そこはわたしの娘、勝てると思ったそうです


午後は、コリークラブの三重展へ

私が行った時には、お仲間のワンコは、すべて終わった後
見れなかった・・・・・   
まーちっちままさんには、ぎりぎりセーフでお会いすることができました ワカチーおめでとう 愛知展もがんばってね 
後は、何時もの通り
まいさん家の椅子にドッコイショとすわり
ショー見学
まいさん家のイーグルは、今回残念でしたが、次回愛知展のコリー像とリボンは、貴方の物です     がんばれイーグル

皆さんお疲れ様でした

20061022171157.jpg

何処に行ってきたん?アルトー
         (もも・もえ)

いい湯だな

2006.10.21.23:07

明日は午前中のどかが柔道の試合にでます
前回は、「やあー」と言った途端に負けたので、今回はがんばるらしい
午後からは、コリークラブの三重展があるので、3ワンをシャンプー

20061021225706.jpg
気持ちよかったですか?もも
20061021225657.jpg
もうおじいちゃんは、眠いそうです


20061021225719.jpg
もえちゃんも、すっきり


20061021225815.jpg
問題はこのお方
20061021225801.jpg
シャンプーが嫌いらしい
20061021225739.jpg
なので、オリャーと急いで洗ってあげたのに不満そう
20061021225750.jpg
今度は、トリマーさんにお願いするか・・・

アルト恐怖の病院へ

2006.10.20.00:30

20061019190249.jpg
只今、待合室です
20061019190345.jpg
ドキドキしております
20061019190315.jpg
「アルトちゃん、お入りください」


ぎょえ~~~





20061019190300.jpg

終わりました



20061019190414.jpg
ワクチン接種終了

寝る

2006.10.18.13:30

20061017190803.jpg

我が家のワンコは、よく寝ます
ちょっとももを、観察20061017190831.jpg

薄めあけて寝てます20061017190848.jpg

カメラを構えていることに、気がつきました
20061017191024.jpg

又寝ました
20061017191011.jpg

つまらないので、もえもと思って振り返ると寝てました
20061017191000.jpg

お・気がついたな
20061017190948.jpg

又寝ました   ももは?
20061017191056.jpg

又寝ています
写真は、すべて違うもの
動かないので、全部一緒に見えてしまう
しかし、我が家には、寝ない人も居る
20061017190741.jpg

シッポがあります
風邪をひいて、お熱もあります
20061017190729.jpg

早く寝ろよ・・・・・
今日のお・ま・け
20061018133333.jpg

千葉の弟へ
のどかの保育園最後の運動会終わりました
来年からは、小学校です
お姉ちゃんと(私)と、のどかの身長の差が25センチになりました
もうすぐ、チビたちの誕生日・プレゼント待ってます
お姉ちゃんは、新しい掃除機が、欲しいです。

イベントの反省と柿ドロボー

2006.10.17.01:32

イベント参加して下さった皆さんありがとうございました
さて、自分自身で反省会
まず進行がまずかったなぁ~
「皆さん、しつけ教室しますよ~」ではなく、先生のご紹介などいろいろ考えるべきだった
他にも沢山ある
ちょっと舞い上がっていたようだ
そそそして20061017003258.jpg

君、そこで寝ている君


愛想がな~い20061017003313.jpg

こーんなことしても
起きない20061017003337.jpg

おー起きたな
水飲むんかい

20061017003353.jpg

又寝るの???????

more...

しつけ教室

2006.10.15.22:59

img913.jpg

今日我が社の営業所でイベントを開催しました
お天気にも恵まれ
沢山の方に出席して頂きました
初めての企画でドキドキでしたが、大成功
皆様ありがとうございました
が・・・・・私写真を撮るのを忘れてしまいました
と言うことで、アプリコットさん(運命のブリーダーさんです)から画像を頂戴いたしました
我が社のイベントですが、はずかしながら
こちらからどうぞ http://www9.ocn.ne.jp/~apricot7/

もえちゃん

2006.10.11.22:36

MOE.jpg

来年我が家に仲間入りする
ラフコリーのもえちゃんです20061010022242.jpg

先日お試し期間として、お泊りにきてくれました。
アルトとの相性もなかなか良くいい感じでした。
この子もアルトを頂いた、ブリーダーさんの愛犬
img029.jpg
もえちゃん・赤ちゃんの時
20061010022315.jpg

本当は、もう1回赤ちゃんからと思ったんだけど、看板犬になるには、最低でも1年はかかる20061010022255.jpg

だから、おりこうさんのもえちゃんを、譲ってくださいと申し出た
OKの返事を頂き、我が家は、大喜び

more...

アルト

2006.10.08.16:51

F1010025.jpg

お待たせしましたアルトの番がやってまいりました。
もものお嫁さん(もえちゃん)もめでたく決まり
ほっと一息ついたところで、彼が(いまはパパ)コリーが欲しいと一言
ということで、またまた
探しはじめました。F1010018.jpg

そして・・・運命のブリーダーさんに会っちゃいましたF1010029.jpg

赤ちゃんはまだ生れてなくて予約だけして帰りました。F1010022.jpg

そして結婚式も無事終わり、もえちゃんも来て、ひと段落付いたころ
電話が・・・・・
アルト誕生です20051224220205.jpg

                         

more...

もえ

2006.10.06.23:12

20061006132203.jpg

さあ結婚式の準備もととのいももを見た
ももはということで、お嫁さん探しがはじまりました
あちこち行った末辿り着いたのが大阪のブリーダーさん
家は大阪に縁がある
そして新婚旅行から帰った翌日迎えにいきました。moe3.jpg

今はもう9歳もえはとても優しい子
何をしても怒りません
こんな事してもmoe4.jpg

こんな事しても20061006132150.jpg

食べてる途中にガムを取ってもmoe2.jpg

おしとやかでかわいい家のお姫様PICT0160.jpg

机の上には乗らんといてな~もえちゃんー

more...

ももの生い立ち

2006.10.05.00:17

momomoe2.jpg

ももは私が嫁ぐ1年前に大阪から6ヶ月でやって参りました

前のオーナーさんが飼えなくなって家に引き取られてきました。最初の挨拶は私の手をガブリ・・・
どうやら人間嫌いのようでそれからももと私の戦いが始まりました。

1年後には終戦を迎えわたしとしては信頼関係が結ばれたと思っています
momomoe.jpg


こんな事をしても怒らなくなり今ではいいおじいちゃんになりました

momo.jpg

怒らへんよな~もも~愛してるよ~

お店で・・・

2006.10.03.22:32

せっかく仕事やる気なんだけど・・・暇・・・なんですね・・・20061003222922.jpg

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日から

2006.10.02.23:28

今日からブログ始めました。
パパ ・・・ 草野球とコリーをコヨナク愛するデブ
ママ  ・・・ 家族の為に栄養を吸い取られ縮んでいくチビ
のんちゃん・・・たまごっちに嵌る5歳児
おっくん ・・・むやみに人をたたく凶暴な1歳児
ももたろう・・・最近老眼?気味のミニチュアダックス 10歳
もえ   ・・・足腰が弱ってきたミニチュアダックス 9歳
あると  ・・・床ずれが出来るほど寝ちぎるラフコリー 9歳
 
よろしくお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
