
--.--.--.--:--


来年もよろしくおねがいします

2006.12.31.23:18

今日からブログ始めました。
パパ ・・・ 草野球とコリーをコヨナク愛するデブ
ママ  ・・・ 家族の為に栄養を吸い取られ縮んでいくチビ
のんちゃん・・・たまごっちに嵌る5歳児
おっくん ・・・むやみに人をたたく凶暴な1歳児
ももたろう・・・最近老眼?気味のミニチュアダックス 10歳
もえ   ・・・足腰が弱ってきたミニチュアダックス 9歳
あると  ・・・床ずれが出来るほど寝ちぎるラフコリー 9歳
 
よろしくお願いします

と・こんな感じで写真も入れられず、はじまったブログ
訪問して下さった皆さん
ありがとうございました
来年は・・・
コリーのもえちゃん
アメコカの凛ちゃんを迎え、ますますにぎやかになる
我が家(スペシャルシート)をよろしくお願いします
良いお年をー20061201234627.jpg

20061023212321.jpg


犬は喜び庭駆け回る

2006.12.29.23:27

20061229224329.jpg
雪が降りました

20061229224402.jpg

アルト鼻に雪を付けて爆走

20061229224448.jpg
おうすけは初めての雪です

20061229224725.jpg
毎年恒例の雪だるまのどか作

20061229224810.jpg
ももともえ登場

20061229224830.jpg
何か、ありますか

20061229224623.jpg
パパが雪を投げ始めました
バコーン
20061229224641.jpg
コリャー
20061229224658.jpg
シーン
ひとしきり怒った後
20061229224846.jpg
凛ちゃんのトイレや、ヒーターを買いに名古屋のジャ○コへ
知らないワンチャンを抱っこさせてもらいました
有難うございました
20061229224900.jpg
これで、準備OK

アルトのソファー

2006.12.28.22:27

20061229134509.jpg
友達からソファーを貰いました
20061229134451.jpg
アルト気に入ってます
外では、雨で濡れるので、早速ハウスへ移動


20061229134427.jpg
記念撮影をしたいのですが、アルトはおうすけが苦手なので・・・


20061229134410.jpg
のどかと・・・
この二人は、いい友達



20061229134341.jpg
アルト、いつまでも、いつまでも元気でいてね

ももともえ美容院へ

2006.12.27.23:59

20061227232939.jpg
半年ぶりのプロのトリミングさすがです
夜は、兄夫婦と一緒に焼肉
ごちそうさまでしたー
それでは、お休みなさい

柔道の忘年会

2006.12.26.23:29

今日は、のどかの柔道教室の忘年会
20061227232717.jpg
母たちは、子供達が練習をしている間に食事の準備

20061227232858.jpg

のどかは、2歳から本家の姉(嫌だけど、私の仲人)の娘に付いていき始めました
早4年、お姉ちゃんが、中学校入学でやめちゃうので、のどかもやめるそうです
よく、続いたものだ
20061227232802.jpg
味ご飯、おいしそうー

20061227232818.jpg
これが、姉さん・・・
おばはん通り越して、これでは、おっさんです
20061227232839.jpg

食後のデザートも出来ました

20061227232916.jpg
皆、沢山食べて大きくなってねー
のどかは、何処だー
その後、プレゼント交換して、終了ー
今年も1年ご苦労様でした
来年もがんばろうねー

20061227232739.jpg
姉さん(嫌だけど、私の仲人)ええ加減にしておくれ
もうすぐ、40しっとるけのけー

ドッグカフェ ミッキーさんへ

2006.12.25.23:58

20061225233113.jpg
さあ、アルト、ドッグカフェに行きましょう今日は、助手席に座ってます

20061225233635.jpg

セナママさんと とくなみけさんは、すでに到着
セナママさんは、凛ちゃんのブリーダーさんです
ユウちゃんが、居ました
大人しくて、可愛い子です
あかちゃんみたいに、ずーっと抱っこされてました

20061225233152.jpg
ポッキーちゃんとノンノンちゃんはトリミング中です
アルトのシッポの上で、ユウちゃん固まってます


20061225233233.jpg
はーい、ポッキーちゃん登場

20061225233323.jpg
ノンノンちゃんも登場です
二人とも、ピッカピカ
ノンノンちゃんのオチョンボ可愛いです
凛ちゃんも出来るかな

20061225233415.jpg
アルト、楽しかったね
あ・寝とる

20061225233457.jpg
ごめーん、起こした

20061225233519.jpg
又、行こうね

20061225233546.jpg
ちょっと、聞いとんの?

メリークリスマス

2006.12.24.11:01

20061223233051.jpg
私の実家でクリスマスパーティーしました

20061223233317.jpg
おっくん、紐引っ張るんやよー

20061223233255.jpg
できませんねー

20061223233331.jpg
おばあちゃん登場

20061223233220.jpg
いつもの様に、兄のお店のお寿司

20061223233354.jpg
さあ、じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼントです

20061223233502.jpg
スキーのセットです
今シーズンも、スキー大好きのじいちゃんはりきってます


20061223233428.jpg
のんちゃん、おっくん楽しかったね

20061223233447.jpg
さあ、早く寝て明日の朝
ママは、あなた達の笑顔が見たいな
20061224211028.jpg

20061220164002.jpg

モモ・モエ・アルトメリークリスマス
明日の朝は、アキレスのプレゼントだからねー
お休みー

つづき

2006.12.23.11:46

さやちんさんが、帰ってから
じいちゃん、ばあちゃんと一足早いクリスマスケーキを食べました
20061223233007.jpg

もう、ローソクを点ける前から、こんな感じ

20061223232941.jpg

見かねた、ばあちゃん
ケーキを持ったまま点け始めました
20061223233028.jpg
のんちゃん、おいしいですか?

突然のお客様

2006.12.23.11:28

20061223232909.jpg
突然、さやちんさんが、お泊りに来てくれました
久しぶりに会ったので、子供達を寝かせてから
4時まで、喋りっぱなし
次の日、ディスクの練習があるそうで
少しだけ我が家のワンコ達と遊んでくれました

20061223232744.jpg
アルトは、老体にムチ打って?
いやいや喜んで、クッキー君とガウガウ

20061223232821.jpg
まだまだ、若いんやでー

20061223232801.jpg
アメコカコンビは、アルトが怖いのか動きません
又、遊びにきてねー

きのこが生えたー

2006.12.21.13:20


これ、ももともえの新しいベッド


20061220164055.jpg
数日前に1つ大きくて2匹で寝れそうなベッドを買ってきたのですが・・・
二匹で寝ないー

20061220220721.jpg
という事で、安ーいベッドを購入

20061220220747.jpg
入らないので、無理やり押し込んでみたら
倒れちゃった
20061220220737.jpg
小さすぎたみたい
使わないのももったいないので
ご希望の方、プレゼントします
しかし、小型犬しか使えません
その上、ももともえの臭い付き
ご了承下さい
返品もお受けしませんよー

アルトお尻だけ柴犬

2006.12.20.22:22

20061220163954.jpg

さーあアルト居眠りしてないで、カットしましょうか
20061220221133.jpg
これが、へなちょこトリマーセット
20061220163944.jpg
で・・・こんなになりましたー
コリーの素晴らしい毛が好きな方 
申し訳ありません
でも、歳もとってるし、ショーも引退したし
清潔1番と言うことで
お許しください
20061220164014.jpg
綺麗な洋服に着替えました

20061220164027.jpg
お疲れーアルト
20061220164002.jpg
来週は、ドッグカフェに出動

リンリンに会いに行きました

2006.12.19.23:09

のどかと二人で
凛ちゃんに会いに行きました20061219223135.jpg
もう、感激可愛いー、すでに親バカです

20061219223153.jpg
ママです
ドナちゃん綺麗でしょ
しかし、私の腕が・・・
写真ボケてます

20061219223210.jpg
パパです
初めて、ブラックタンのアメコカを見せてもらいました
カッコいいー


20061219223226.jpg
リンリン、家に来るまでいっぱいパパとママにあまえて来てね
そして、セナママさんありがとうございました
リンリンをもうしばらく、よろしくお願いします

新しい家族

2006.12.17.02:52

突然ですが・・・
家族が増えます
いえいえ、もえちゃんもですが・・・MOE.jpg


その前に・・・rin04.jpg
凛ちゃんです
お正月明けに、来る予定です
よろしくお願いします
これで我が家は・・・
1・2・3・4・5匹になります
もえちゃんの準備は、後犬舎だけ
りんちゃんの準備は・・・いっぱいだー

新しいベッド

2006.12.16.11:10

ご心配おかけしました
まだ、風邪治りません
20061217005505.jpg
新しいベッドです


20061217005613.jpg
結構気に入ってます

もっと気に入っている物が・・・

20061217005343.jpg

20061217005402.jpg

おまけのオモチャ
20061217005257.jpg

20061217005229.jpg

20061217005211.jpg

しばらく、綱引きです

久しぶりに遊んで、楽しかったですか

20061217005433.jpg
こらこら、話聞かんかい
10分後・・・

20061217014110.jpg

20061217014147.jpg
それぞれ、違うベッドで寝てました
20061217014129.jpg
萌ちゃん、一緒に寝たら
せっかく、大きいベッド買ったのに

20061217005631.jpg
ご苦労様でした

風邪をひきました

2006.12.09.21:35

先週の土曜日からおうすけとパパが風邪をひき
水曜日には、のどか
金曜日は、私
うー喉が痛い
でも散歩は、休みません仕事もね
20061210212355.jpg
こらこら、早く庭に行きなさい


20061210212423.jpg

20061210212447.jpg
あー座っちゃいました

20061210212510.jpg
寒いで、もう入る?

20061210212534.jpg
ちょっと、聞いとんの?


20061210212556.jpg
ママ熱上がってきたわー

クリスマス会

2006.12.06.18:43

20061207173016.jpg

東海市のディニーズガーデンで、クリスマス会をしました
いつものメンバーでね
アプリコットさんにお願いしてもえちゃんを連れて来てもらいました20061207172855.jpg
もーうれしくて、もえちゃーんもえちゃーんって呼んでたら
「そんなに呼ばなくても、来年には、そっちに行くんだから」ってアプリコットさんに言われちゃった
久しぶりで、嬉しかったんやもん

20061207172953.jpg
アルトとおそろいの服を着せてみました
うーんママは、幸せ
20061207172731.jpg

20061207172919.jpg
二人とも可愛いわ
あー早く一緒にくらしたいわー
もえちゃんハウス早く出来ないかな
大工さん、お願いしますよー

20061207172825.jpg

午前中は、大きいフィールドで、走り回ったり、アジリティしたり・・
20061207172758.jpg
アジリティのフィールドに居るママを見つめるカーラちゃん
20061207173404.jpg
お昼は、アプリコットさん特製のおでんを、頂きました
お母さんいつもごちそうさまですが・・・
又、食べるのに必死で写真撮るのわすれちゃった
そして、このクリスマスケーキ
小さいのが、ワンコケーキ
大きいのが人間用
ケーキの上のチョコレートには、エディー君おめでとう
先日の本部展で、リボンを取りました
そのかっこいいエディー君をご覧下さい
20061207172731.jpg
これは、アルトです
エディー君の写真ピンボケでした
ごめんなさい

20061207185501.jpg

わかこちゃん可愛いでしょ
まーちっちままさん、貰ってっちゃうよー

20061207173113.jpg
アルトとわかこちゃん似てませんか?色が・・・そこへ・・・

20061207173135.jpg
割り込み、若様登場

20061207173250.jpg
アプリコットさんが、お先に失礼と言うことで、急いでアプリコット三人娘約一名ちがいますが・・
トナカイになって
20061207173316.jpg

20061207173340.jpg
アルトあんただけだよー
角つけてるの

20061207173831.jpg
恒例の写真撮影
楽しかったです
又遊びましょうねー 
最後に・・・

20061207173952.jpg
とらちゃーん

20061207174012.jpg


20061207174032.jpg
カッコイイー


20061207173222.jpg
可愛いパピヨンちゃん
すみれママ
今度はバーベキューですよー

留守番隊とマラソン大会

2006.12.05.23:30

パパと子供達ももともえは、お留守番でした
何をしていたかと言うと
パパは、熱を出して寝ていました
おうすけも、実家で熱を出して寝ていました
まー実家の母が、看護婦でよかったー
のどかは???
柔道の試合です
大喜びで電話をかけてきました
勝ったよーって大喜び
私も喜んで話を聞くと、不戦勝だったそうです
そして、次の試合には、1本負け
のどかには言えませんが、笑ってしまいました
20061205193239.jpg

20061205193221.jpg
ももともえは、お利口さんにお留守番していましたこのお洋服はAOHAO&LEXさんの新作です
皆ありがとう ママは楽しかったです
今度は一緒に行こうね
さて、今日は、小学校のマラソン大会
本家の姉さんの娘が、出ます
姉さんが、仕事の為私とアルトが応援に行きました


20061206001730.jpg
かえー顔上げろー

20061206001752.jpg
かえーがんばれー
って叫んでいたら、後から怒られましたー
うるさいだって・・・
ごめんなさい
でも、よくがんばりました
20061206003309.jpg
来年から、のどかが通う小学校と記念撮影

つづきのつづき

2006.12.05.21:02

日曜日、イーグルママのまいさんと本部展に行ってきました
車内は、いつもの通り大阪芸人並みの会話です
大阪で育った私達は、普通ですが、知らない人が聞いてたら引いてしまうかも・・・と言うことで、まいさんのお陰で、居眠りすることなく無事到着
20061205192109.jpg
早速、まいさんアルトを綺麗にしてくれてます
20061205192159.jpg
リングの中は、ほとんどが、アプリコットファミリィーです

20061205192245.jpg
アルトがんばりました
少し歳をとったアルトと少し若い私

20061205192222.jpg
かえでちゃんがんばりました
とても若いかえでちゃんと少し歳をとったアプリコットさん
あーこの記事をアプリコットさんが見ませんように

20061205192512.jpg
しかし、全滅でした
このお立ち台に立ちたかったな~アルト


20061205192535.jpg

悔しいので、下で写真だけとりました

20061205192850.jpg
アレックス君です
ママさんにショウの写真をお願いしちゃいました
ありがとうございました

20061205192818.jpg
エリさんアルトと遊んでくれてます~

20061205192921.jpg
応援に来てくれた、フラット君とゼロ君
こんな感じで、出番が終わると、皆でまったり

20061205193023.jpg
そして、いつもの記念写真
富士山見えませんねー

20061205192942.jpg
アスちゃんとイーグルとアルト
皆さんありがとうございました
アルトは、これで引退します
さーまいさん帰りましょう
20061205193124.jpg

帰る途中富士山が、ちょこっと見えてたのでイーグルと記念撮影
高速だから気をつけて写真を撮りましたが・・・
こんなことしてる奴が・・・

20061205193054.jpg
イーグル轢かれるっちゅうの

つづき

2006.12.05.19:14


土曜日は京都御所にコッカーのオフ会があり、お邪魔してきました
20061205003320.jpg

20061205002623.jpg

20061205002907.jpg
紅葉真っ盛り
20061205002646.jpg
沢山のコッカーちゃんに出会いました

20061205183337.jpg
おしゃれねーモカちゃんひなちゃん

20061205122850.jpg
モカちゃんひなちゃんママに頂いたクッキーありがとうございました

20061205003407.jpg
いくらちゃんですお姉ちゃんのこゆきちゃんは、お留守番今度は一緒に遊びましょうね
とても素敵なママさんでした。きっといくらちゃんが、優しいのは、ママさんが優しいからなんでしょうね

20061205002729.jpg
マイムちゃん可愛いねー
とてもフレンドリィーでアルトにもシッポふりふりしてくれたましたよー今度は、フリスビー見せて下さいね

20061205003222.jpg
さあ、ジョン君登場です
会いたかったよージョン君、ジョン母さん

20061205002952.jpg
ジョン君とアルトの内緒話
20061205003016.jpg
ちょっと、くすぐったいよー
20061205003046.jpg
遊ぼうーって、誘ってくれるジョン君
20061205003136.jpg

20061205003114.jpg
アルトはおばあちゃんやけど、いいのジョン君
あー楽しかったやっぱりコッカーは、可愛いね
最後に御所の前で写真を撮ろうと、アルトにお座りをさせていると
金髪の異国の方が「オーラッシー、ラッシー、ビュウティフォウ、カモンラッシー」と後ろで騒いでいた
もちろんアルトは、こんな感じ20061205003250.jpg
すると、今度は、大阪弁のおばちゃんが来て「姉ちゃん撮れへんなぁ~ははははははははは」だって・・・
あまりにギャラリィーが増えたので、そそくさと退散しました
企画してくださった、ラウールパパさん
コリーなのに優しく迎えてくれた皆さんありがとうございました
又お会いしましょう

ただいま~

2006.12.03.21:56

20061203214219.jpg

帰って参りました
土曜日は、ラウルパパさん主催のオフ会
皆さんコッカーじゃないアルトを優しく迎えて下さってありがとうございました
念願のジョン君にも会えたし、イクラちゃんにもお友達になって貰って、幸せな一日でしたありがとうございました
20061203214333.jpg
そして今日はコリークラブの本部展
がんばりましたが・・・
応援して頂いたみなさんありがとうございました
アルトは、これで隠居致しま~す
つづく
ジョン君とご挨拶
アレックスママさんに写して頂きました

大忙しのアルト

2006.12.01.23:49

20061201234358.jpg
こんばんわアルトです明日からお出かけします
土曜日は京都御所でオフ会
日曜日は本部展
ママ歳を考えて下さい
私は9歳
ママは、3☆歳
運転中は、くれぐれも居眠りしないように
イーグルと二人で歩いて行った方が安全かな


20061201234553.jpg

アルトの独り言は、さて置き
明日からは大忙しです
2週も延びてしまったコッカーのオフ会
方向音痴の私・・・まあ何とかなるかぁ~
ジョン母さん待っててね
日曜日は、コリークラブの本部展イーグルママと行ってきます
デビュー戦の引退戦
リングで居眠りしないように、がんばってなアルト
今日着ているお洋服は、AOHAO&LEXさんの新作です
ありがとうございました

20061201234654.jpg
まあ、今日はゆっくり休んで・・・

20061201234729.jpg
もう寝取るがな

20061201234322.jpg

20061201234258.jpg
のどかーいたずらするなぁー
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
