
--.--.--.--:--


アレルギー

2007.01.29.15:21

20070131005107.jpg
凛ちゃん、お顔が腫れちゃいました
なんで
ワクチンをうちました
大急ぎで病院にいきましたが、先生は至って冷静
「ワクチンのアレルギーですねー大丈夫ですよー」
又、注射をうちました
今まで何頭もワンコを育ててきましたが、初めての経験
焦りました
帰ってから、まいさんに電話したら、大爆笑
ダックスには、よくある話だそうで・・・

20070131005147.jpg
凛ちゃん、少し腫れがひきました
あ・ぱんぱんの顔の写真撮ればよかったー
もう必死でそんな事思いつきませんでした

20070131005128.jpg
凛、ごめんねー
今度は、気をつけるからねー
お休みー

柔道の試合

2007.01.28.11:54

20070131005204.jpg
柔道を始めて、はや4年がたちました
でも、今まで1度も試合で勝った事がありません
今度こそ、がんばれーのどかー

20070131005221.jpg
今回は1分もちましたが、このあと1本取られました

20070131005255.jpg
姉の娘かえねえちゃんも負けちゃいました
2人ともよくがんばりました

お疲れさまー明日から、練習がんばろうねー

お出かけ隊犬ひろばへ

2007.01.27.15:43

20070128093223.jpg
誰だかわかりますか
そう、もえベビィーのゼロ君
もうベビィーじゃありませんねー

20070128093147.jpg
こちらは、ゼロ君のお兄ちゃんフラッド君
なぜ、お二人の写真が有るかと言うと
前日にお誘い頂き、桑名の犬ひろばにやって参りました
朝は冷え込みましたが、付いたころには、風は在るもののお日様が射してきました
久しぶりで、あまりの成長ぶりにびっくり

20070128093319.jpg
ゼロパパさんのお友達も一緒に遊んでもらいました

20070128093252.jpg
カッコイイですねー
身体が光ってます

我が家はもちろんこのお二人
20070128093346.jpg
アルトおまけのおうすけ

20070128093407.jpg
アバレンジャー凛とのどか

20070128093458.jpg
どの、犬種も一緒
おやつを持ってるとワサワサお集まりになります

20070128100259.jpg
このドッグランは5ヶ月からなので、凛はズートゼロ君家のともこ御姉ちゃんが抱っこしてくれました
やさしいともちゃん、凛を気に入ってもらった様です
20070128154521.jpg
ゼロ君、御姉ちゃんを取られないか心配

20070128093431.jpg
ゼロパパさんゼロ君フラッド君
アーコ姉さん、イヴちゃん、ユノちゃん
うるかんママさん、うるちゃん、るかんちゃん
名前あってるかな?
皆さん有難うございました
又、誘ってくださいねー
ア・ル・トここは、ドッグランやでー

アンクロダさんへお出かけ隊出動

2007.01.25.22:42

20070126043825.jpg
新城市にあるアンクロダさんにオフ会の下見に行ってきました
ログハウスも有ってとても良いところ

20070126043951.jpg
凛はコリーの集まりは初めて
さあ、若様にご挨拶しなさい

20070126044030.jpg
いつも、おしとやかなシェルティのはなちゃん、遠くからご挨拶

20070126043926.jpg
イネ田イネ蔵さん、いえいえ、イネスちゃんです
ママの話とは違って静かなお嬢様うーん

20070126043853.jpg
あ・Wワカだーわかお君わかチーそっくり
わかこちゃん可愛いー

20070126043749.jpg
はーい、もえちゃん元気にしてましたか?
のんちゃんがもえちゃんに会いたがってますよー
去年お泊りに来て帰る時、のどかは泣いてさよならしたの・・・
春には、お家が出来て一緒に暮せるからねー
アルトとおそろいのお洋服を着てくれてます

20070126043727.jpg
ネロちゃん凛と遊んでくれて、ありがとう
アバレンジャー凛この後ネロちゃんに飛びついてました
ごめんねーネロちゃん

20070126044121.jpg
そして、アバレンジャー凛は、アプリコットのお母さんの洗礼を受けました
よいよいよいーってねー
これは、皆喜ぶそうです
本当???

20070126044151.jpg
では、アテネちゃんで・・・
よいよいよいー
喜んでんの???
お母さんは笑ってました

20070126044228.jpg
王子にもご挨拶しなさい
こんな格好で失礼しました、はじめ王子

20070126044326.jpg
遊んだ後はコーヒータイムクッキーも一緒に頂きました
はなちゃんママのさしいれのお饅頭おいしかったです
えっつーさんありがとうございましたー
そして、お昼
早く帰るつもりで何も用意してこなかった私
すっかり、ネロちゃんママの天むすを頂いちゃいました
おいしかったーごちになりました
わかチーもねー
しかし、家の中で見るわかチーは、よりいっそうデカイ

20070126044500.jpg
この可愛いお二人、かん太君ともも君
yokoさんのワンちゃん
写真がとてもお上手でいつもホームページにお邪魔してましたが
初めて会うことが出来ました
わざわざ、来てくださって有難うございました

20070126044407.jpg
では、ももちゃんのアップ
女の子見たいに可愛いでしょう
凛にも、その可愛さわーけーてー

20070126044436.jpg
かんちゃん、ネロちゃんを観察中
かんちゃん、ももちゃんこれに懲りず又遊んでねー

20070126044529.jpg
yokoさんにお土産いただきました
ボールも頂いてるんですけど、凛がはなしません

20070126044550.jpg
この牛いい味だしてますyokoさんありがとうー

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました
次回は、オフ会本番
2月25日、又アンクロダさんで会いましょう

いたずら

2007.01.23.11:52

20070125012915.jpg
こんな感じで一日が始まります
20070125012752.jpg
あきもせずに、毎日
20070125012717.jpg
最近萌ばあちゃんの洋服は、ずたぼろ
20070125012944.jpg
掃除をしていたら、雑巾取られました
20070125013009.jpg
まー何でもおもちゃにしますねーそうこうしていると、デッキかガタガタ音が・・・
20070125012410.jpg
こらー凛洗濯物に何すんの
20070125012442.jpg
あーあー凄い顔
20070125012510.jpg
やぶったー
20070125012544.jpg
もーやめてー
20070125012613.jpg
今度から大きいものは、2階に干すことにしましょう
20070125013032.jpg
夜は、のどかの柔道の練習について行きました
おっくんも体操がんばってます
20070125013104.jpg
がんばりすぎて、うん○でちゃいました

さくらちゃんのお洋服おまけのアルト&凛

2007.01.22.11:54

20070123020401.jpg
先日、AOHO&LEXさんに注文したお洋服が届きました
さくらちゃんは、カニーヘンサイズでなかなかピッタリのお洋服がなくて、困ってました
スタッフの方にまたまた、御願いして作って頂きました
では、さくらちゃんどうぞ~
20070123020339.jpg

20070123020232.jpg

20070123020140.jpg
可愛いですねー
さくらちゃん、実家のセルボ(チワワ)より小さいかも
ピッタリでお母さんに、とても喜んで頂きました

せっかくなので、アルトと凛のお洋服も御願いしました
20070123020021.jpg

20070123015935.jpg
凛、大人しくしなさい
20070123015912.jpg
動きが止まりません
20070123020001.jpg
とうとう、アルトの上に乗ってしまいました
20070123020109.jpg
アルト、凛に言ったって
20070123020044.jpg
明日から、待ての練習します
AOHO&LEXさんいつも可愛いお洋服をありがとうございます
これからもよろしく御願いします

シャンプー

2007.01.21.21:54

20070121212232.jpg
凛をシャンプーしました
のどか姉ちゃんがんばってます

20070121212206.jpg
シャンプーは、ママ

20070121212312.jpg
拭くのは、のどか姉ちゃん

20070121212343.jpg
ドライヤーは、ママ、のどか姉ちゃん、おうすけ兄ちゃんです
凛ちゃん綺麗になりました

20070121212409.jpg
萌ばあちゃん、凛の事が心配なのか、テーブルの下をウロウロしてたので、一緒にお写真撮りました
20070121212439.jpg
桃もデッキに出で来たので、またまた撮りました
20070121212506.jpg
んー何見てるの
20070121212531.jpg
姉弟で、乱闘ファイトー

さーご褒美にランチへ
20070121212607.jpg

ご飯の後は、ケーキ
20070121212725.jpg
お久しぶりのケーキ
20070121212636.jpg
のんちゃん、チョコレートケーキ大ー好き
20070121212752.jpg
おっくんケーキなら何でも大ー好き
20070121212818.jpg
で、こんな顔になりました
美味しかったねー
ママは、その後久しぶりの美容院へ
20070121212841.jpg
今日は、さっぱりした1日でした

我が家の日常

2007.01.16.23:28

20070117022552.jpg
こんにちわぁ~凛です
20070116213247.jpg
こちらは、ママのお友達のセントラルバレー出身のさくらちゃん
小さくて、可愛いでしょう
爪きりとカットをしに来てくれました
かわいそうに、羽交い絞めにしてしまいました
でも、綺麗にしましょうね
ご苦労様でした
凛も遊んでもらいました

20070116213359.jpg

こんにちわぁ~アルトです
天気がいい日は、日向ぼっこしてます
20070116213323.jpg
お水を飲んで、おやすみなさい
凛、邪魔しないでねー

20070117022026.jpg
いつもの事ですが、ファイトー

20070117022055.jpg
こんにちわぁ~萌です
ママー助けてー

20070117022133.jpg
凛、萌婆ちゃんを大切にしなさい

20070117022159.jpg
老夫婦は、室内でまったり

20070117022229.jpg
チビは、ウッドデッキで、走り回ってます

20070117022305.jpg
桃爺ちゃん少し凛に優しくなりました

20070117022326.jpg
調子こいて、噛み付いて又怒られました

20070117022445.jpg
夜はこんな感じでまったり

20070117022520.jpg
凛、何時までも遊んでないで早く寝なさい
さあ、アルトの散歩にいってママも寝ます
お休みなさい

犬吉猫吉撮影会&南知多ビーチランド

2007.01.14.23:33

今日は、ディーニーズガーデンで撮影会
アルト、凛、のどか、そして初登場、実家の母昌子ちゃんと行ってきました
セナママさん、とくなみけさん、hiropi-mamaさんは、私達が着いた時には、撮影終了
皆さんをお待たせして我が家も撮影終了
あー発売日が楽しみー
その後
南知多ビーチランドに行きましたー20070114234508.jpg
のどかとアルトの記念撮影

20070114234531.jpg
ジル君とユウちゃん

20070114234555.jpg
ラムちゃん、コナン君、天音ちゃん、ヒカルちゃん

20070114234617.jpg
ポッキーちゃんとノンノンちゃん

さあ、お食事しましょうか
20070114234724.jpg
こらこら

20070114234743.jpg
やめなさいってばー

20070114234641.jpg
食べ終わったらお散歩にいっちゃったー

20070114234854.jpg
アルトはどこでも人気者

20070114234911.jpg
あー囲まれてしまいました

20070114234815.jpg
凛は、ニコちゃんとベビーカーに乗せてもらってます

20070114234941.jpg
アルトが、見ているのは

20070114235004.jpg
ペンギンさん、可愛いですねー
20070114235027.jpg
二人とも、真剣です

20070114235049.jpg
こらこら、アルト身を乗り出すなー

20070114235116.jpg
次に見てるのは、アシカさん

20070114235203.jpg
アシカショーが始まりました

20070114235143.jpg
アルト、見てます
9歳にして、初めてのアシカショー
感動してますか

20070114235231.jpg
イルカショーに一生懸命なのは、このお二人

20070114235302.jpg
貴方達見てるほうが、面白いです

20070114235337.jpg
アルトー楽しかったねー
セナママさん、hiropi-mamaさん、とくなみけさん
有難うございましたー

おうすけは手足口病

2007.01.13.23:31

20070114185831.jpg

手足口病さーん、何してるんですか?
20070114185800.jpg

凛ちゃん、遊ぼうーって誘ってます
しかたないなー
20070114185903.jpg

二人で、籠に入っちゃいました
おうすけは、飛行機と言ってますが、絶対籠です
20070114185931.jpg

はいポーズ

アラン君の旅立ち

2007.01.11.21:45

今日は、埼玉県から凛の兄弟アラン君のパパがお迎えに来られます
ご挨拶に凛とアルトを連れて行くことになりました
20070113205839.jpg
朝、ご飯が終わると萌ばあちゃんと一運動

20070113205807.jpg
桃じいちゃんは、いつもの通りしらんぷり
さあ、出かけますよー
ジラソーレさんへGO-

20070111231841.jpg
ママとニコちゃん凛うれしそう

20070111231753.jpg
アラン君と凛
しばらく、会えないから思い存分遊んでください

20070111230916.jpg
ダイパパいつもお利口さんです
凛、見習いなさい

20070111231717.jpg
凛さんまだオッパイもらってます

20070111230845.jpg
あ・ニコちゃん、アラン君もだー

20070111230753.jpg
hiropi-mamaさん家の天音ちゃんとヒカルちゃん、大人しくてママ大好きでしたー可愛いねー
とくなみけさんとchikabiさんも来てくれてましたー
皆さんありがとうございました
アラン君パパは優しそうな方でした
1歳のお誕生会を約束してお別れしました
アラン君元気でねー


アルトは・・・
20070111230732.jpg
知らん内にソファーの上で寝てました
コラー 下で寝なさい
その上、パンを盗み食いしましたねー
反省しなさい
こんなアルトは、何処に行っても人気者
貴方は、幸せですねー

20070113205914.jpg
お家に帰ってきました
早速萌ばあちゃんにくっ付いてます

20070113210012.jpg
相変わらず、知らんぷりの桃じいちゃん

20070113205944.jpg
凛ちゃん、お休みー

アルトと凛の日向ぼっこ

2007.01.10.11:08

20070111015255.jpg
さあ、お天気がいいので、日向ぼっこしましょうか

20070111015326.jpg
アルトのおしっ○を見学

20070111015356.jpg
大きさの違いがすごーい


20070111015517.jpg
さすがに、遊び相手にはなりません

20070111015541.jpg
お二人さん、明日はお出かけですよー

20070111015429.jpg
いっぱい、遊ぼうね
聞いてますか

凛の一日

2007.01.09.11:13


凛です
セナママに作ってもらったスヌード付けてみました
はずしてーママ
20070110003511.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃんが保育園なので退屈
20070110003120.jpg
なーんて家には、萌ばあちゃんが居るのです

20070110003221.jpg
バトル開始

20070110003138.jpg


20070110003159.jpg


20070110003438.jpg
萌ばあちゃん、何しても怒りませんが・・・

20070110003241.jpg
桃じいちゃんは、ちっとも遊んでくれません
20070110003311.jpg
桃と萌のおもちゃを物色中

20070110003348.jpg

20070110003410.jpg

いつもは、遊ばないのに、凛が持ってると気になりますか
20070110003544.jpg

お姉ちゃん、お兄ちゃんお帰りー
20070110003619.jpg
桃を追い払って、お隣に座りました

20070110003644.jpg
そして、又バトル開始

20070110003702.jpg

20070110003722.jpg


20070110003827.jpg
夜は、パパと遊びました
20070110003932.jpg
これは、お姉ちゃんが新聞で作った刀

20070110004042.jpg
ズタボロ


20070110004112.jpg
凛さんハウスー
今日は、楽しかったですか
明日もいっぱい遊びましょう

新しい家族 凛ちゃん

2007.01.08.11:06

20070109015333.jpg

待ちに待った凛ちゃんのお迎えの日
セナママさんとジラソーレで待ち合わせ
20070109015350.jpg
ユウちゃんが一緒に来てくれました

20070109020217.jpg

祝日なので、沢山のお客さん
凛ちゃんとてもお利口さんで、ドッグカフェデビューができました
セナママさんとランチして、おしゃべりして
とっても楽しかった
さあ凛ちゃん、お家に帰りましょうか
車酔いもせず、ねんねしている間に我が家に到着

20070109020408.jpg
もも、もえ、アルトにご挨拶
さすが、大家族に居た凛ちゃん
上手に仲間入りしました
おしっ○もうん○も完璧
20070109020445.jpg
なれたら、おうすけのおもちゃを物色し始めました
もも、もえ、いらんことは、教えないように
20070109020309.jpg
そして、おうすけの拳銃攻撃に遭いました
20070109020048.jpg
ももー凛ちゃんが気になりますか
20070109020133.jpg
すごいです、セナママさん手作りのスヌード
それに、凛ちゃんが、ドナママのお腹にいる時のエコーの写真から、昨日までの写真をCDに入れて、下さいました


20070109020200.jpg
セナママさん、ドナママ
凛ちゃんを大切にします
ありがとうー

明けましておめでとうございます

2007.01.02.13:12

20070102125910.jpg
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
20070102125932.jpg
ももー食べてはいけません
お雑煮作ったら、かまぼこあげるから・・・



31日、1日と兄のお店にお手伝いにパパといきました
のどかとおうすけは、じいちゃんばあちゃんとお留守番
毎年のことです
061231_183509.jpg
これが、私の兄です
今日から、やっとお正月
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
