
--.--.--.--:--


展示会

2007.02.27.02:18

インフルエンザのおかげで、オフ会に欠席してしまい
落ち込んでます・・・が
そんな事も言ってはいられません
春の展示会の時期がやって参りました
今度の土・日曜日開催します
皆さん遊びに来てくださいね

HARUDM.jpg
お待ちしております

パパの意地悪

2007.02.21.22:45

20070222002157.jpg
パパが久しぶりにボールで遊んでくれてます

20070222002257.jpg
又、パパの意地悪が始まりました

20070222002224.jpg
ボールを投げたふりして投げてない

20070222002210.jpg
これを、何度繰り返しても学習しない我が家のワンコ

20070222003621.jpg
凛には何の事やら

20070222002309.jpg
終了

20070222002321.jpg
終了

20070222002330.jpg
だーかーらー終了やって
萌ちゃん

熱が下がりました

2007.02.20.01:25

皆さん御心配お掛けしました
やっと回復してきました
子供達は、母2人に御願いしましたが・・・
ワン達は、一緒に居てくれました
桃・萌・アルトはハウスでお利口にしていたのですが・・・
このお方20070220011520.jpg

私がずーと寝ているので、ここぞとばかりに遊んで攻撃をしてきます
20070220011535.jpg
無視していたら、横で寝てました
桃・萌・アルト・凛ごめんねー
早く元気になるからねぇ~
のどかやおうすけにも早く会いたいわぁ~
明日は皆を迎えに行くからね

インフルエンザになりました

2007.02.16.19:53

パソコンが2、3つに見えます
しばらくお休みします
只今、39・2です
おやすみなさj

生活発表会とヴァレンタインデー

2007.02.14.23:11

20070214233458.jpg
今日はのどかの保育園で生活発表会があり、パパ、母ひろ子と行ってきました

桃太郎の劇で、平目役です
がんばってました
今年で保育園最後の発表会
なんか涙が出てきました
20070214234144.jpg

のどか、大きくなったねぇ~
20070214233415.jpg
こちらは、裏方の担任の先生
ご苦労様です
20070214233520.jpg
そして、お婆さん役の園長先生
今期で定年だそうです
長い間、ご苦労様でした~
20070214233435.jpg
のどか4月からは、小学生
午後は小学校の体験入学
子供達は音楽室で楽しくお遊び
親さんは、説明会
そして、役員を決めました・・・ジャンケンできまました・・・
負けました・・・
のどかの為にママはがんばるよー

20070214233540.jpg
夜は、兄のお嫁さんが作ってくれた、チョコレートケーキを食べながら、発表会のビデオ鑑賞
ケーキすごーくおいしいの~
何でもできる美人のお嫁さん やっぱり、兄には勿体無い
のどかもおおすけも大好き ついでに、私も大好き
でも・・・おいたんは、嫌い・・・大切にしてもらってるのにねぇ~
のどかが、生れた時、涙を流して喜んだ兄
嫌われて、今頃又涙を流しているのではなかろうか~
本当は、2人ともおいたん大好きなんやで~
20070214233605.jpg
パパ、パジャマが後ろ前反対ですよー

Dog Cafe Franchenさんへ出動

2007.02.13.17:11

20070213163919.jpg
3連休お熱でお出かけ出来なかった、のどか
今日は12時保育でお昼に帰って来ました

20070213163940.jpg
アルト暇ですか
20070213164000.jpg
皆まったりしてますねぇ~
じゃあお出かけでもしましょうかー

20070213164020.jpg
お出かけ隊の2匹とのどかと一緒に
Dog Cafe Franchenさんへ、お邪魔しました
20070213164119.jpg
看板犬の・・・あ・名前きくの忘れちゃったー
お利口さんでしたよー
20070213164139.jpg

20070213164105.jpg
お店も素敵でしょー
20070213164203.jpg
ゆっくりコーヒーを頂きましたー
わんわんセットを頼んだのですが、写真撮る間もなくこのお二方は食べてしまいました
20070213164246.jpg
それから、1階のドッグランへ
20070213164220.jpg
彼は、コリーとハスキーのミックスなんですって
すごーく大人しくて、優しい顔をしてました

20070213164350.jpg
アルトと一緒で今年10歳です
20070213164037.jpg
お店の方がアルトを見てビックリしてました
こうして見ると、アルトは若くみえますねぇ~

20070213164407.jpg
さあ、のどかの塾があるので、そろそろ帰りましょう
有難うございました

ダックスの赤ちゃん

2007.02.11.22:12

cfe9363c6fd11f2ac000a8fe3878e892.jpg

可愛いですねぇ~
友人宅で生れた子です
今日お目目が開いたそうです
来週見せて貰いに行こうかな
只今オーナー様募集中です
ピンときた方メール御願いします

昌子争奪戦

2007.02.10.02:46

20070211024037.jpg
実家のロン君
お母さん(昌子)大好き

20070211024138.jpg
我が家のおうすけ
おばあちゃん(昌子)大好き

参戦したのは・・・凛

20070211024104.jpg
ロン君お母さんを取られまいと必死

20070211024118.jpg
凛にお母さんの膝を取られて、怒ってます

20070211024202.jpg
その後・・・ファイトー

20070211024243.jpg
仲良しなんだけどねぇ~

20070211024459.jpg
ご心配お掛けしました、神経痛
まだ痛いです
が・・・このお方只今熱を出して、寝ております
ママはがんばりまーす

お出かけ中止

2007.02.09.23:32

20070209231923.jpg
こんばんわぁ~アルトです
ママがダウンしました
今日はポチ森にお出かけやったのに~
しかたがないので、会社で仕事しました

20070209232058.jpg
写真とれるなら、連れてってよ~

20070209232013.jpg
あ・桜餅

20070209231948.jpg
食べちゃおぅ~

20070209232039.jpg
文句言わへんから下さい~

血統証

2007.02.06.12:36

20070207102253.jpg
セナママさんから凛の血統証が届きました
有難うございました
うーん・・・用紙が緑色になってる
我が家にある血統証はたしか・・・
20070207103127.jpg
ベージュです
この子は私が初めて自分のおこずかい???
いえいえ、少しのお年玉と母の援助のおかげで私の妹になった
桃子のものです
1986年生まれのブラックタンのチワワ
大人しくてお利口さんでしたが・・・
1996年に天に召されました

20070207103112.jpg
これは、ご存知桃太郎の血統証
20070207102306.jpg
1996年に生れてもう立派なおじいちゃん
20070207103056.jpg
これは、萌ちゃん
20070207102324.jpg
1997年に生れて此方も立派なおばあちゃん
20070207103036.jpg
これは、アルトの血統証がはいっていた
コリークラブの封筒
立派ですねぇ~
中身は・・・アプリコットさんに忘れてきました
何時まで経っても親離れできない証拠です
20070114235337.jpg
アルトは1997年生まれ
あー歳を感じます

ところで、今日、桃・萌・凛をシャンプーしました
桃と萌は大人しくしていますが
凛はとういと、暴れて途中で終了
困り果てて夜セナママさんに相談したところ、途中で止めるのは駄目らしい
あー子犬を育てるのは難しいもんですねぇ~
20070207102442.jpg
ドライヤーも嫌がるので、萌ちゃんも一緒にテーブルに乗せました
20070207102408.jpg
優しい萌ちゃん、凛がヒィンヒィン言うと顔をなめてました
何時までたっても乾かないよー萌ちゃーん

凛のおじさん

2007.02.05.22:05

20070206210526.jpg
みのちゃんさん家にお邪魔しました
友人とあかりベビーを見せて頂きました
彼は凛のおじさんのジャック君
パパ・ダイ君の兄弟なのです

20070206210717.jpg
あかりママとご挨拶

20070206210730.jpg
アレン君とってもフレンドリィーな男の子

20070206210640.jpg
赤ちゃん達、お団子になってます
可愛いねぇ~
凛も2ヶ月前はこんなに小さかったんですねー

20070206210546.jpg
凛もおそるおそる近ずいて行きました
凛はこの後、クッションの上でオシッコしちゃいました
ごめんなさい~

20070206210751.jpg
プレゼントを頂きました
みのちゃんさん何から何までありがとうございました
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りします
又あそんでくださいねぇ~

ロン君

2007.02.04.11:45

20070203233715.jpg
実家で兄作った恵方巻をたべました
そして、豆まき
鬼役は今年もおじいちゃん 
のどかは、はりきり
おうすけは、半泣き
おじいちゃん、毎年ご苦労様でした
ロン君すっかり慣れました

20070203233734.jpg
母にしっかり甘えるようになりましたが、不満気なのは、おおすけ
今まで、独り占めしたおばあちゃんをロン君にとられてしまいました
これで少しはお兄ちゃんになるかなぁ~

20070203233748.jpg
「ロン君ー」って呼ぶと走って来る様になりました
昌子ちゃん(実家の母)はメロメロ

20070203233837.jpg
こちらは、ロン君のお部屋
1ヶ月も前から準備していました
女の子を子を予定していたので、急遽男の子用トイレをアプリコットさんに頂きました
何から何までお世話になりっ放しです

20070203233815.jpg
ロン君お部屋気に入りましたか?
貴方の新しいお家ですよー

お里帰り

2007.02.03.23:42

20070203233338.jpg
お出かけしました
どこに?ご存知アルトの実家アプリコットさんです
凛も一緒にお邪魔しました

20070203233504.jpg
えりかママ元気そうでなによりです
だいぶお顔が白くなりましたねー
でも、まだまだ元気

20070203233423.jpg
もえちゃん
相変わらずママの側に居てくれます
お泊りした事覚えてる
あなたと少しでも早く一緒に生活したいわぁ~

20070203233450.jpg
一番走り回っていたのは、このお方
おっくん、楽しいねー

20070203233530.jpg
待てが出来る子達で、記念撮影

20070203233553.jpg
待てが出来ない、おうすけ
撮影を上から、見てました

20070203233627.jpg
実は、実家の母昌子が、パピヨンが欲しいと言い出し、一緒にお邪魔しました
可愛い赤ちゃん達ですねー

20070203233607.jpg
この男の子に決定
お名前も決まりました
ロン君です
よろしく御願いします

20070203233655.jpg
母は定年退職して、少し寂しい毎日でしたが、今日からは、ロン君と楽しい毎日が始まると喜んでいました
アプリコットさん親子共々有難うございました

凛とメイプルガーデンさんへ

2007.02.02.22:08

のどかをスイミングに送った後
凛とメイプルガーデンに行ってきました
ここは、大型犬は外のデッキだけなので、アルトは残念ながらお留守番
20070202235531.jpg
写真を撮るのを忘れて、1口飲んじゃった
甘くておいしい~
20070202235937.jpg
まず、おやつを一気に食べてます
20070202235949.jpg
それから、ミルク
あ・スヌード忘れたね~耳が入らないように気を付けてね
20070203000005.jpg
凛ちゃんおいしかったねー
スタッフのお姉さん凛と沢山遊んでくれました
また、お邪魔します
ありがとうございました
さあ、のんちゃん迎えに行こうかー

アルト出勤

2007.02.01.23:23

20070201230744.jpg
さあー会社に行きましょう

20070201230810.jpg
止まれを右ですよー

20070201230835.jpg
川に落ちないように気を付けてー

20070201230918.jpg
この、段を上がって

20070201230953.jpg
解体車の横を通ります

20070201231011.jpg
整備工場につきました

20070201231025.jpg
事務所の入り口に到着
開けて下さーい

20070201231039.jpg
従業員さんにご挨拶

20070201231103.jpg
もう、寝ますか

20070201231116.jpg
はい、おやつですよー
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
