
--.--.--.--:--


京都御所コッカーオフ会1

2007.03.31.23:36



ラウルパパさん主催のコッカーのオフ会に京都御所に行って参りました
後日アップします
お楽しみに~

涙の卒園式

2007.03.27.21:35

20070331204250.jpg
い~つの事だか~思い出してご~らん
あんな事~こんな事~あったでしょ~
もー涙が止まりませんでした
こんなに大きくなって、このやろ~
心配ばっかさせやがって~
あんな事・・・
目を離したすきにトイレから、トイレットペーパーをひっぱりだし、和室の柱や家具に巻きつけ、最後にお尻を拭いてあった事
こんな事・・・
庭で遊んでいると思ったら裸でうん○をしていた事
こともあろうに、アルトのうん○の横で・・・「どっちが大きい?」と聞かれ言葉もでませんでした
まだまだ、いろいろありますが
突然死と言う言葉が飛び交った時期がありました
今は手術をし、元気ですが、さすがにあの時はへこみました

20070331204324.jpg
先生、ありがとうございました


20070331204425.jpg
4月から、ピカピカの1年生
大好きな水色のランドセルを背負って行くのですね
おめでとう のどか

20070331204446.jpg
忘れてはいけません
おうすけも4月から、お兄ちゃん組になり、バスに乗って行くのです
先生、1年間ありがとうございました
明日から、この二人春休み・・・
あ~いそがしくなるぞぉ~

ロン君とアルトのお里帰り

2007.03.25.14:25

実家のロン君、我が家のアルト、お里帰りしてきました
お天気が心配でしたが、着いたころには雨は止みランで遊ぶ事ができました
20070326142358.jpg
アルト、エリカママを待ってます
20070326142442.jpg
ロン君、久しぶりあすかママとご対面
20070329013105.jpg
もえちゃん、エリカママ登場
20070329013131.jpg
我が社の看板犬
20070329013203.jpg
トライちゃん、可愛いねぇ~
20070329013241.jpg
のどか・・・誰も取りに行かへんよぉ~
20070331203603.jpg
はい、恒例の「よいよいよ~い」
アプリコットのお母さん、のどかにご伝授下さいました
20070331203727.jpg
のどか、しっかり覚えてねぇ~
20070331203804.jpg
アルトのママ
20070331204018.jpg
ロン君のママ
あ・今日はお里帰りだけではなかった
実家の母昌子が、「女の子が欲しいなぁ」と言い出し
今回パピヨンの赤ちゃんを見せて頂くことになりました
20070331204058.jpg
と・いう事でこの子に決定
もう、名前も決めてあったそうで・・・
ランちゃんになりました
20070331204114.jpg

アプリコットさん
ありがとう 毎度おさがわせしてすいません
又、お迎えに来まーす

そして・・・
20070331204217.jpg
帰りにこれまた恒例の観覧車
20070331204138.jpg

20070331204154.jpg
この娘翌日は卒園式でした
つづく・・・

トレーニング

2007.03.25.00:29

最近、ふさぎ気味の私ですが・・・
このままではいけないと思い
ティンカーベルこものさんに出かけました
すいません
カメラを忘れたので画像がありません
凛の躾の為、しばらく通うことにしました
今日はカウンセリングをうけました
その後
Dog Cafe Franchenさんへ、お邪魔しました
アルトはヤギミルクが大好きなの・・・
連れて来たら喜んだやろうなぁ~
お留守番組にお土産を買って帰りました
4月になったら、少しは気分も晴れるかなぁ~
まず、自分が変わらないといけないなぁ~
もうすぐ、小学生の母になるんだから

ご冥福をお祈りいたします

2007.03.23.02:36

今日、兄の友人がお亡くなりになりました
パパとお通夜に行って参りましたが・・・
ご家族の皆さんは気丈に振舞っていらっしゃいました
事故か事件か今は分かりませんが、安らかなお顔をしていらっしゃいました
奥様の気持ちを思うと、何も言えませんでした
私はとても複雑な気持ちです
タケちゃん、さようなら
お寿司を握ってる姿が、頭からはなれません
寝れそうにないです・・・

凛とTシャツとオチョンボ

2007.03.20.13:09


凛のオチョンボ

20070320130225.jpg
アルトのオチョンボ

うん~何これ???

20070320130251.jpg

20070320130302.jpg
凛の仕業やなぁ~

20070320130312.jpg
ももは無傷やねぇ~
凛の相手せんもんねぇ~

一週間

2007.03.19.01:20

月曜日は仕事に行って~
火曜日も仕事に行った~
水曜日はUSJに遊びに行って~20070319010837.jpg

木曜日は仕事をした~
金曜日も仕事に行って~
土曜日は実家に行った~20070319011023.jpg

日曜日は奉告祭に行って~のどかは風邪をひいた~
20070319011126.jpg

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~
チュラチュラチュラ
チュ~ラ~ラ~
失礼しました
体がかなり悲鳴をあげています
いろいろアップしたい事が有るのですが・・・
更新もまばらになりますが、ご容赦下さい


赤いおりぼん

2007.03.11.17:47

20070311171121.jpg
やって参りました
岐阜展

20070311171058.jpg
姪のジルちゃんと叔母のアルト
もちろん、ジルちゃん1席、アルト2席

20070311170951.jpg
赤いおりぼん頂きました
審査員の先生、へなちょこハンドラーとヨロヨロアルトに優しくして頂いてありがとうございました

20070311171205.jpg
あ・レン君がんばってぇ~

20070311171509.jpg
こちらは、ジン君
アルトとパパ違いの姉弟です
ジン君も今日はがんばって走りました
結果は、2席
アルトと一緒やねぇ~

20070311171629.jpg
凛は・・・皆さんにいっぱい抱っこして貰ってました
その訳は・・・
20070311171440.jpg
すごーく寒いので、凛のコートの中に手を突っ込んで暖をとる
20070311171603.jpg
エ~ンわたちもしゃむいでしゅ~
20070311171222.jpg
気を取り直してご挨拶しなさい

20070311171020.jpg
途中何度も座ろうとするアルト
でも最後までがんばりました
ご苦労様 アルト

20070311171523.jpg
2色揃ったおりぼん
他は何色があるのかなぁ~

アルトを応援して頂いた皆さん
ありがとうございましたぁ~

かっこいい~アルト

2007.03.10.23:16

20070311005724.jpg
明日は近所のウッディドームで岐阜展です
と言う事で・・・。トリミング

20070311010040.jpg
このドライヤーと

20070311010018.jpg
このドライヤーでがんばります

20070311005705.jpg
じっとしといて下さいよー

20070311005806.jpg
言うまでも無く、じっとしてました

ここからは、かっこいい???アルトをご堪能下さい

20070311005848.jpg

20070311005959.jpg

20070311005939.jpg

明日はおリボン貰えるといいねぇ~

20070311005905.jpg
そういえば、私と目を合わしません
ねぇ~耳切っちゃったこと怒ってんの?
ごめんなさい

ハッピーバースディー萌ちゃん

2007.03.09.22:37

20070307234002.jpg
今日は萌ちゃんのお誕生日
10歳になります
よくぞここまで、長生きしてくれました
さーあ
みんなでワンコケーキを頂いて下さい
20070307234017.jpg
萌ちゃんは一番大きいケーキねぇ~

20070307234035.jpg
恒例の待て
桃はちょっと不満そう
5月のお誕生日には大きいケーキあげるから
はいどうぞ

20070307234058.jpg
あーおとした

20070307234126.jpg
もーぐちゃぐちゃ

20070307234154.jpg
も~好きにして

20070307234239.jpg
明日晴れるといいなぁ~

20070307234259.jpg
凛ちゃん萌婆ちゃんみたいに長生きしてねー
20070307234313.jpg
こらこら、萌ちゃん、横取りしないでよー
こんなことは、見ならわないでねー凛ちゃん

20070307234350.jpg
アルトもおいしいですか?
アルトも今年10歳あなたは6月やねぇ~

20070307234335.jpg
萌ちゃんお誕生日おめでとう
もっともっと長生きしてねぇ~

それぞれの楽しみ

2007.03.07.23:41

今日はお昼から、オープン戦を見に名古屋ドームにパパ、のどか、おうすけ、と行って来ました
パパは野球が大好き
私は野球観戦に嫌な思い出があるので、近くのイオンで時間つぶし
嫌な思い出とは・・・
昔ナゴヤ球場で観戦中にファールボールが顔面を直撃したから・・・そのファールボールはソンドンヨルが投げてローズ(横浜)が打ったボールで野球ファンならありがたく当たりに行くボールである。
しかし嫁は寝ていたのである・・・しかも試合中に・・・
野球の神様が罰を与えたんだと思う

この文面は主人が私に了解も得ず
ミクシーの日記に書きました
私は美味しいうどんを食べて気持ちよく寝ていたのに・・・
流血さわぎになりました
翌日顔は腫れあがり、結婚前の大事な顔になにをするのだー
と怒りまくっていました
そんなこんなで、行かなくなりました
ということで、凛とデート
20070307233809.jpg
まず、リボンを付けてもらいに美容院へ~
初めてのリボン、可愛いねぇ~凛
そして、お隣のドッグカフェへ~
20070307233926.jpg
キャラメルカプチーノでほっと一息

20070307233913.jpg
凛のゼリーは写真を撮るのを忘れました

そうこうしている内に3人が帰ってきました
試合はあまり見れなかったそうです
まー無理でしょうなぁ~
この二人と一緒だと・・・

20070307233846.jpg

20070307233830.jpg
パパご苦労様でした

春の展示会

2007.03.04.22:46

20070304235206.jpg
沢山のお客様に来て頂きました
わんちゃん連れのお客様も多かったです
20070306215735.jpg

20070306215713.jpg

20070306214907.jpg

20070306214842.jpg

20070306214657.jpg

20070306214642.jpg

20070306214615.jpg

20070306214458.jpg

20070306214441.jpg
やっぱり多いのはMダックスでした
写真が撮れなかったわんちゃんごめんなさい
看板犬1号は・・・
20070306215641.jpg
寝てます
2号は・・・
20070306214600.jpg
お客さんに抱っこしてもらってます
20070306214812.jpg
サービスもてんてこ舞い
お天気にも恵まれて
よかったねぇ~アルト、凛
20070306214521.jpg
又、寝とる
20070306215504.jpg
母ひろ子もがんばってます
なのにアルトは・・・
20070306214749.jpg
寝ています
いつもの事ですが・・・
20070306215528.jpg
パパーそろそろアルトを起してください
20070306214934.jpg
このお方は・・・
そうもえちゃんの子ゼロ君
はるばる、パパ、ともちゃん、フラッド君と来てくれました
20070306215434.jpg
ともちゃんは凛がお気に入り
ずーと抱っこしてくれました
ありがとう
20070306215409.jpg
我が社の事務員さん綺麗でしょう
フラッド君の写真をいっぱい撮ってました
良いこだねぇ~フラッド君

20070306214546.jpg
こんな感じで無事に終了しました
お越し頂いたお客様ありがとうございました
又のお越しをお待ちしております
そして、展示会デビューの凛ちゃん
よくがんばりました
これからも、看板犬としてアルト、もえちゃんと一緒にがんばってねぇ~
20070306214722.jpg

そして、ア・ル・ト
寝てばかりいましたが、お客さんにいつもかわいがってもらいます
あなたは幸せですねぇ~
長生きして、がんばろうねぇ~

20070306215550.jpg
2人ともご苦労様

凱旋帰国

2007.03.02.11:42

20070303004826.jpg
誰でしょう
そう、ミニスカカットのボギー君とジョイちゃん
去年横浜にお引越しされて、今日からきーさんのお家にお泊りでなのです
この機会に会いに行きました

20070303004545.jpg
ボギー君の表情いいですねぇ~

20070303004605.jpg
ジョイちゃんアップです
後ろにはももちゃんが・・・
久しぶりの名古屋はいかがですか
20070303004634.jpg
沢山の方がじぇにさんに会いにきていました
じぇにさんは人気者
20070303011711.jpg
きーさんの小梅ちゃんと杏ちゃん
20070303005431.jpg
メルちゃんとても優しい女の子
凛が飛び掛ってごめんね~
お目目くりくり、可愛い
20070303005409.jpg
ひじきちゃんかばんに入っちゃいました
それも自分から
すごーい
20070303004714.jpg
いつも元気な杏ちゃん
今日はお腹の具合が悪くていつもの元気がありません
でも、のどかは杏ちゃんが大好きー
20070303004857.jpg
アルトはどうしたことか
弾けてました
楽しい一日でした
ありがとうございました

HARUDM.jpg
明日から展示会です
私インフルエンザを引きずって今だ体が言う事をなかなか聞いてくれませんが・・・がんばります
皆さん遊びにきてくださいねぇ~
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
