
--.--.--.--:--


シルちんいらっしゃい

2007.04.26.23:43

20070426220731.jpg
シルちんの歓迎会&お誕生会
20070426220753.jpg
アンクロダさんで行なわれました
20070426221934.jpg
沢山の方が集まりました
20070426221625.jpg
もえママ、ゴマパパ、ゼロ君、シルちん
記念撮影、これがなかなか撮れなかったのです
20070426221717.jpg
お誕生日ケーキ
アルトと凛もいただきました
待てだよー
20070426232139.jpg
美味しいねーアルト
20070426232255.jpg
凛は、ちんたらちんたら食べてるから王子が狙ってる
20070426221739.jpg
あ・トラちゃんも見てる
いっちょまえにウーって怒ってました
あんまり遅いと皆で分けちゃうぞー
20070426221950.jpg
アルト、お鼻にクリームが付いてますよー
20070426221808.jpg
シェルティーのハナちゃん、ケーキ食べましたか?
20070426221907.jpg
はじめ王子、わかちゃん、イネちゃん
美味しいですか?
20070426221826.jpg
何か?動物園の臭いがするなー?と思ったら後ろにヤギさんが・・・
ハイジちゃんというお名前でした
20070426221641.jpg
シルちん又遊びに来てね
その時はもえママは、我が家に居ます
待ってますよー
パパさん気をつけて帰ってくださいねぇ~
20070426220926.jpg
雨の後でドロドロになって遊びました
アルト、凛楽しかったねぇ~
帰ったらシャンプーです

今日のトラちゃん
20070426220826.jpg
お父さんにお茶をお届けに・・・

20070426220844.jpg
お父さんにどうぞしました
本当に賢いトラちゃんですねぇ~

我が家の日常

2007.04.24.00:10


寝ている写真ばかりでごめんなさい
でも、これが本当の姿
20070423235455.jpg
で・・・たいくつなのは、凛
アルトに遊んでもらいましょう
20070423235523.jpg
ひと暴れ
20070423235602.jpg
アルトは座り込んでしまいました
20070423235626.jpg
凛「あそぼうよー」
アルト「いややわぁ~」
20070423235746.jpg
工事を見学に行きました
凛、邪魔するんじゃないよー
アルト、又座り込み
20070423235805.jpg

20070423235859.jpg
記念写真
こんな機会ないから、起してとりました
その後やっぱり寝ました
穏やかな一日

もえちゃん御殿建設中2

2007.04.20.02:20

萌ちゃんの食事療法が始まりました
結構喜んで食べてくれるので、安心しています
皆さんには、ご心配頂きありがとうございます
まだまだ、治療は始まったばかり、がんばりまーす

20070420020632.jpg
もえちゃん御殿今日棟上をしました
中は木の匂いでいっぱい

20070420020645.jpg
この扉は庭出る時に使います

20070420020657.jpg
天井の壁も木で御願いしました
あー楽しみです


大切な子

2007.04.17.13:22


今日萌ちゃんの血液検査の結果が届いた
アミラーゼの値がものすごく高い
やはり、原因はすい臓です
先生と相談の結果フードを変え、定期的な血液検査を受ける事
にしました
萌ちゃんは小さい頃から、体が弱くて心配の絶えない子でした
でも、大切な子です
痛みや苦しみのない生活を送らせてあげたい・・・
萌ちゃん、ママとがんばろうねぇ~
20070417130617.jpg
お昼のひと時
お休み中
20070417130641.jpg
萌ちゃん起してごめんねぇ~
20070417130629.jpg
凛も目が覚めました
20070417130654.jpg
彼は耳が遠くなったようです

赤ちゃん

2007.04.16.23:44

先日、いえいえだいぶ前の話
セントラルバレーのまいさん家にのどかと遊びに行きました
まいさんのお宅では、Mダックスのかりんちゃんが子育て中
早速かりんちゃん親子とご対面20070416233811.jpg

可愛い20070416233507.jpg

20070416233529.jpg
かりんちゃんがんばりましたねぇ
ブラックタンの男の子はすでにオーナーさんが決まってます

20070416233631.jpg
オーナー様大募集です

シャンプー2

2007.04.15.22:52

昨日に引き続き今日もシャンプー
まずは、萌ちゃん20070415223733.jpg
萌ちゃんをシャンプーしている時、すごい勢いでドアを叩く音がしました
「はーい」と答えたが、応答なし???
まーいいか
次は桃太郎、このお二人はとても大人しくて、楽ちん
20070415223755.jpg

夕方から実家に行き、ロン君ランちゃんをシャンプー
ロン君はもう、なれたのかお利口さん
問題は、ランちゃん
初めてだからしかたがないねぇ~
20070415223841.jpg
フワフワなお二人
アプリコットさんから電話が・・・
「地震、大丈夫だった?」って・・・
萌ちゃんをシャンプーしている時のドアを叩く音は、地震でした
という事は私は地震に返事をしていた・・・
ご心配頂きありがとうございます
私はやっぱりアホでした
20070415223819.jpg
この2日間で6頭シャンプーしました
フワフワな皆を見ると疲れも吹っ飛びます

シャンプー

2007.04.15.01:02

20070415004551.jpg
アルトと凛をシャンプーしました
20070415004605.jpg
シャンプーもドライヤーもいやがらないアルト
でもトリミングテーブルの上で座ってしまいます
もー立ってるのは疲れるのでしょうか?
20070415004701.jpg
歳を感じさせないフワフワ
20070415004637.jpg
お疲れさま、アルト

次は凛
20070415004752.jpg
シャンプーもドライヤーも嫌いな凛
20070415004902.jpg
でも、最近なれてきたかなぁ?
それとも、あきらめたのか、少し大人しくなりました
まだ、赤ちゃんの毛なのか?フワフワ
20070415004824.jpg
お疲れさま凛
ママも疲れました
シルちんのお里帰りまで、このフワフワは続かないでしょう
来週もシャンプーかな?

ロン君とランちゃん

2007.04.13.23:24

20070413034507.jpg
実家のランちゃん
家に来て1週間がたちました
お母さんの抱っこが大好き
20070413034444.jpg
ロン君、お母さんを取られてすねてます
20070413034427.jpg
お二人の成長が楽しみです
お母さん、子育てがんばって~

もえちゃん御殿建設中

2007.04.11.23:22

工事が始まりました
20070411231520.jpg

20070411231558.jpg

20070411231729.jpg
これがアルトのハウス
昼間はまだ、元気のない萌ちゃんの代わりに凛のお世話係をしています
20070411231635.jpg
早くできないかなぁ~
20070411231754.jpg
邪魔するなーおうすけ

入学式と入園式

2007.04.11.23:13

萌ちゃんの病気やお出かけが重なってアップできなかった
わが子の記念日
初めにおうすけ
20070411230207.jpg
こらーニヤニヤするなー
「ママと結婚するのー」っていったくせしてー
浮気ものー

20070411230741.jpg

まあ、今年もがんばって下さい

次はピカピカの一年生
20070411230908.jpg
こっちも、こらー写真が撮れんだろうがー

20070411230947.jpg
なれない学校生活ママと一緒にがんばろうねー
二人ともおめでとう

アラン君いらっしゃい

2007.04.11.22:25

20070411221839.jpg
火曜日、埼玉からアラン君とパパがいらっしゃいました
良い機会なのでセナママさんに前々から御願いしていたトリミング講習会をして頂くことに・・・
ひろぴーママさんととくなみけさんにも来て頂きました
上のお写真はトリミング前
その前に少し遊んで・・・
20070411221745.jpg
Wのんちゃん
20070411222509.jpg
のどかのお気に入りのヒカルちゃん
conv001.jpg
セナママさんに撮ってもらいました
それでは、開始
20070411221711.jpg
とくなみけさん、お写真ありがとう
ママはがんばりますよー
20070411221730.jpg
美容師のひろぴーママさんにも鋏の使い方など教わりました
ありがとうございましたー
20070411222227.jpg
どうですかお三方スッキリしましたか?
お疲れさまー
そして、お外でひと暴れ
20070411222157.jpg
走る走る
20070411222038.jpg
記念にアランパパとアラン君をパチ
20070411222057.jpg
アラン君お疲れですか?
20070411224646.jpg
記念撮影
20070411221941.jpg
アラン君失踪
conv002.jpg
とっても楽しい一日でした
20070411222313.jpg
みなさん有難うございました

ランちゃんのお迎え

2007.04.08.23:12

20070408225531.jpg
ここはどこでしょう
そう、アルト、ロン君の実家アプリコットさん
今日はロン君の妹ランちゃんをお迎えにお邪魔しました
20070408225629.jpg
ランちゃん、お母さんだよー
20070408225608.jpg
ロン君とランちゃんご対面
これから、よろしくねぇ~
20070408225742.jpg
我が社の看板娘
20070408225645.jpg
今日のアプリコット犬舎は大忙し
沢山のお客様でした
この後ゼロパパさん、ともちゃん、フラッド君、ゼロ君、チャンミンちゃんもいらっしゃって、楽しい時間をすごせました
アプリコットさんありがとうございました
20070408225723.jpg
アルト婆ちゃん水を飲んでましゅ~
20070408225706.jpg
いつまで飲むんでしゅか?

つくしちゃんとこうすけ君

2007.04.07.23:13

ご心配お掛けしています
萌ですが、今日の朝から犬用食事療養食を少し食べる事ができました
点滴は、しばらく続きますが一先ず安心しました
今は静かにしてあげています
という事でやかましい凛を連れてキチキチの撮影会に行きました
もちろんアルトもです
桃、萌をよろしくねぇ~
会場に着くと、セナママさんご夫妻、hiropi-mamaさんご夫妻いらしてました
さっそく凛は、セナママおばあちゃんにご挨拶
ドタバタしながら撮影終了
実家の母昌子ちゃんが待ちに待った
つくしちゃん、こうすけ君も撮影終了
その後セナママさん、hiropi-mamaさんとお別れして
つくしちゃんご一家と実家で食事会
昌子ちゃんは可愛いつくしちゃんを抱っこさせてもらってご満悦
が・・・私カメラを忘れて画像がありません
つくしちゃん、こうすけ君ごめんねぇ~
これに懲りずまた遊びにきてくださいね
セナママさん、hiropi-mamaさん、つくしちゃんパパ、ママ、お兄ちゃん
ありがとうございました
明日はアプリコットさんにランちゃんをお迎えに行きます
お楽しみに~
カメラ忘れないようにしなくては・・・

ご心配お掛けしました

2007.04.07.00:21

20070407001208.jpg

落ち着いて寝る様になりました
痛みも大分おさまったようです
ご心配おかけしました
そして、ありがとうございました
20070407001226.jpg

嘔吐

2007.04.05.23:23

今日はおうすけの入園式
そして、もえちゃん御殿の工事が始まった
この事をアップするつもりでしたが、今病院から帰ってきました
夕方から萌が10回以上嘔吐して、動かなくなりました
動物病院の先生がお出かけの為、帰りを待つ事2時間
ながーく感じました
居ても立ってもいられず
友人に電話してアドバイスを受けていると、電話が・・・
先生からでした
急いで行き見ていただきました
すい炎でした
ひどい時は死もありうる病気
かるくてよかったですが
今夜は一緒に居ようと思います
病院から帰ったら、ドアに手紙が貼ってありました
全部ひらがなで
「もえちゃんをたすけて ままはできる のどかから てがみ」
寝る前に書いてくれたのでしょう
ありがとう のどか

明日はのどかの入学式 
その間不安です
神様どうか萌を助けて下さい

20070405232244.jpg

突然思い出した・・・

2007.04.02.08:52

昨日凛のシャンプーをしながら思い出しました
UFJに行った時の事です
20070402083606.jpg

写真撮ってる私を撮る兄晴行
何時も撮るばっかりだから撮ってくれたらしいですが・・・
きっとあちらのカメラにも兄同様私の顔は写っていないでしょう
20070402084030.jpg
どないやねん
こんなん持って帰ってどうすんの???パパ
20070402084409.jpg
入って5分でなくした入場券
20070402084253.jpg
オズの魔法使いのショーにコリーが出ていました
やっぱりコリーは賢いと思ったら・・・
20070402084338.jpg
この崖に登るときつまずいてこけました
アルトを見ているようでした
20070402084157.jpg
その時前に座っていた人にシッポが・・・
20070402084221.jpg
最初から最後まで対照的だった姉弟
「又行こうねぇ~」ママ
「もう、行かん」おうすけ
「いつ、行くの」のどか
なんでやねん・・・

京都御所コッカーオフ会2

2007.04.01.23:04

家から3時間
すごい渋滞の中やっと御所に着きました
まずはコユキちゃんにごあいさつ
会いたかったよーコユキちゃん

優しいお顔ですねーおばあちゃん同士仲良くしてください
20070401002850.jpg
コッカーちゃんがいっぱい黄色いTシャツを着てるのが主催者のラウール君
20070401002955.jpg
今回は15コッカーとおまけの1コリーね・アルト
20070401002917.jpg
歳がいもなく凛と走り出したアルト
20070402002211.jpg
まったりキキちゃんごめんねぇ~写真ボケちゃった
20070401002935.jpg
おっとりアンディ君と元気なキュート君
がんばれぇ~
20070401003032.jpg
ジョン君登場
ママは嬉しくて手を振りまくって駆け寄ってしまいました
いつもアルトと一緒に居てくれるジョン君
凛はいかが
20070401003118.jpg
そ・し・て・このカメラジョン君のママのです
私も欲しいよーパパ買って下さい
素敵な写真がいっぱいのジョン君のブログです
http://wanpakujohn.blog83.fc2.com/
20070401003056.jpg
しばらくすると・・・
凛・スイッチオン
20070401003211.jpg
バトル開始
20070401003246.jpg
負けるの分かってんのになぁ~
アルト~手加減したってな~
てな感じで皆様の前でアホを暴露しましたし
帰りましょうか
20070331231628.jpg
恒例の記念撮影
今回は「ラッシィ~ラッシィ~」とは呼ばれませんでしたが
かなりのギャラリィで少し恥ずかしかったです
沢山の異国の方に写真を撮って頂いてモデル気分のお二人さん
もうちょっと良い顔できんかなぁ~

ラウールパパさん、そして遊んでくださった皆さんありがとうございました
4月も参加してもいいですか

プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
