
--.--.--.--:--


トリミング

2007.09.28.23:55

先日アプリコットさんにお邪魔してきました
お腹のバリカンを教えて貰いました
私は、ほめられてのびるタイプなのを、ご存知のようで
「いいよー上手、上手」って言ってもらいました
益々、いい気になって
トリミングに力がはいる和美です
20070929200806.jpg

20070929200652.jpg

疲れて、お休み中のお二人
20070929200712.jpg

凛も足のカットをしていただき、リボンまでつけてもらいました
キャー可愛いい~(親ばかでm(_ _)m )
20070929200732.jpg

そして、リボンまで頂いてきました(半分強奪)
20070929200630.jpg

もえちゃん、お家に帰りますよー
20070929200827.jpg

アプリコットさん、ありがとうございました
久しぶりに、ゆっくりお話が出来て嬉しかったです
その上、zizi工房のウィンナーのお土産まで頂いちゃって
世話の掛かる、娘ですいません
娘じゃない?って
そう、もうおばちゃんでしたねぇ~
次回も宜しく御願いします
もう、来るなぁ~なんて言わないでねぇ~

そして、今日はのどかの運動会
80メートル走の結果は・・・聞かないでぇ~
詳しくは次回
20070929201902.jpg

前歯がありません

御所オフ会

2007.09.23.23:09

kazumisan1.jpg

日曜日にアルト、もえ、凛と御所オフ会にちょいと京都まで行ってきました
ちょいとのつもりがロングドライブになりました
高速の出口はコミコミ
京都市内もコミコミ
kazumisan2.jpg

やっとの事で、御所につきましたが、着いたとたんの大雨
何十年ぶりに大きな木の下でワンコ達と雨宿り
風流でしたkazumisan3.jpg

しばらくすると、雨もやみ集合場所へ・・・
続々とコッカーさん達が集まってきました
22コッカー、すごいですねぇ~
kazumisan4.jpg

渋滞と雨もこまりましたが、もう一つ・・・
デジカメがないのです
家を出る前に壊してしまいました
母ひろ子が・・・
kazumisan5.jpg

で・・・なんで???画像があるかって???
そう、コユキ・イクラちゃんママが送って下さいました
koyuikuさん、ありがとうございました
コユキちゃんもお元気そうで、何よりでした
それに、前々から思っていたのですが、凛はイクラちゃんに良く似ているのです
イクラちゃんのような、素敵なレディーになれます様に
kazumisan6.jpg

そうそう、もえちゃんは初めての出席でしたね
上手にご挨拶し、おやつを沢山いただいていました

今度は11月だそうです
アルト、もえ、凛、又ロングドライブ行きましょうねぇ~
楽しい一日でした
ラウパパさん、皆さん、ありがとうございました

今度こそ

2007.09.19.23:57

20070919233852.jpg

先週の日曜日柔道の試合がありました
3歳からはじめて、一度も勝った事のないのどか20070919233906.jpg
小学生の部と幼児の部があります
去年は幼児の部で出ました
20070919233930.jpg

お気楽なチビッコ3人組
試合が近づくにつれ緊張するのどか
20070919233943.jpg

とうとう、下を向き始めました
ヤーって大きな声で向かっていくんだぞー
でも・・・
20070919233959.jpg

優勝候補の彼に勝てるわけも無く
押さえ込まれました
2回は逃れたももの、3回目の押さえ込みであきらめてしまいました
くやしかったのか、試合後初めて悔し泣きしました
ママまで、泣けてきたよーのどかー
よくがんばりました
又がんばろうねぇ~

そして、次の日
もえちゃんをシャンプーしていると
アーコ姉さんから電話が・・・
「桜餅さんが遊びにくるよー」
え~行きたいのはやまやまですが
シャンプーの時間と、のどかとおうすけのお迎えの時間も迫っていた
泣く泣く諦めたものの、往生際の悪い私は、夕方に又電話をしました
やったーまだ桜餅さん、帰っていませんでした
すぐに、凛をお供に、車を飛ばす事30分
会いたかったわぁ~さくちゃん、もっちゃん
やっぱり、さくちゃんと凛のガウガウはありましたが、優しいママなので、大目に見て頂きました
それから、2時間もお付き合いして頂き
幸せな祝日でした
おばかな私はカメラを忘れて画像が無い

アーコ姉さん、桜餅さん
ありがとうございました

凛の大好きなユノ姉ちゃんのブログで、アーコ姉さんの素晴らしい腕で撮った写真はこちら

夏の思い出2

2007.09.16.00:38

愛知支部のマッチショーにもお邪魔してきました20070914234650.jpg

躾教室あり
20070914234956.jpg

トリミング講習あり
20070914235018.jpg

こんなお楽しみもありました
アルト・のどかペアー、がんばりましたが
ゼロ君、はじめ王子には、かないませんねぇ~
20070914234752.jpg

わかお君お久しぶりねぇ
20070914234926.jpg

イネちゃん、わかお君家にお泊りしているんですね
大きなランで走ってますか?
20070914234855.jpg

可愛いあおば君
20070914234817.jpg

ブラッド君とシェリーちゃん
三重にシェリーちゃんの兄妹がいるんですよー
20070914234629.jpg

トラちゃん、いつもお利口さんねぇ~
20070914234727.jpg

のどかはゼロ君のおねえちゃんのともちゃんに遊んでもらいました
ともちゃん、ママさんありがとう
20070914234605.jpg

我が家のお嬢さん達はエマピョンさんのサークルに入れてもらいました
真ん中のお嬢さんはカーラちゃん
のどかはカーラちゃんに会えて大喜び
お留守番のおうすけに口止めをしていましたが・・・
帰ったとたんしゃべっちゃった
「エ~ンおっくんもカーラのとこに行くのぉ~」
大泣きでした
20070914234516.jpg

もえは久しぶりにアプリコットのお母さんに会う事ができました
よかったねぇ~もえちゃん
アルト、もえ、楽しかった?
今から涼しくなるから、沢山お出かけしましょうねぇ~
愛知支部の役員さん、お疲れ様でした
とっても楽しかったです
ありがとうございました

夏の思い出

2007.09.13.19:17

長い間、お休みをしてしまいました
私、只今決算中で、書類の山に埋もれておりますが・・・
今日から、又始めさせていただきま~す20070913191420.jpg

今年のちびっこサービス旅行は、アドベンチャーワールドに行きました

20070913191552.jpg

おうすけも、のどかも初めて見る動物ばかり、絵本で見る大きさと実物は大違い20070913191633.jpg

しばし、無言のおおすけでした
20070913191651.jpg

のどかは、見て回っている間しゃべりっぱなし
20070913191710.jpg

同じ親から生まれても、こんなにちがうのでしょうかぁ
20070913192236.jpg

有名なパンダさん
えらい格好でお休みちゅうでした
20070913192303.jpg

お次はイルカショー
一番前の席に座ると、もちろんびしょ濡れ
座っているだけでも、濡れるのに
わざわざもっと前に行ってしまう、のどか
いややけど、強引な姉に連れて行かれる、おうすけ
結果はこうなりました
20070913192333.jpg

のどかの興奮は治まらず・・・
スタッフの皆さんと写真撮影
20070913192358.jpg

我が娘ですが、凄い
20070913192435.jpg

春に行ったユニバーサルより、おうすけは楽しんでいたようです
でも、のどかの楽しさ爆発にはかなわないでしょう
来年も又行こうねぇ~
20070913192316.jpg

ワンコ達はというと
桃・萌・アルト・もえは、母ひろ子が見てくれていました
が・・・問題はあのお方
20070913192546.jpg

そう、テレビが大好きな凛
母に断られ、どうしようか悩んだ末
アーコ姉さん家にお泊りさせてもらいました
ママの心配を見事に裏切り
良い子にしていたようです
挙句の果て
20070913192417.jpg

帰ってきてから、元気がない、ご飯も拒否
よっぽど、アーコ姉さん家がよかったのでしょう
20070913192604.jpg

帰ったその日はこんな感じでスネてました
アーコ姉さん、パパ、イブ・ユノ姉たん、ありがとう
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
