
--.--.--.--:--


思い出 1

2010.03.27.21:23

アプリコットさんから頂いたアルトの写真です
IMG_0006.jpg
アプリコットさんから我が家に来た日だったかなぁ?
IMG_0004.jpg
初めてのハウス1号
これからドンドングレードアップして来ました
IMG_0001.jpg
これくらいから、会社に出勤していたとおもいます
IMG_0003.jpg
母になりました
子育て、二人でがんばったねぇ~
IMG_0005.jpg
明日は愛知展
唯ちゃんと頑張ってきます
アルト・萌ちゃん見守っていてねぇ~20070616230854.jpg


アルトありがとう

2010.03.26.00:28

3月24日AM1:15アルトが萌ちゃんの所へ旅立ちました
今年のお正月が終わり、一息ついた頃から調子を崩し
約3ヶ月と長い間、がんばりました
今日のアルト 075
アルトはとても穏やかで、どんなワンちゃんとも仲良くできるとても優しい子でした
8頭の可愛い子ども達のママにもなりました
それからは、パパと会社へ出勤し、看板犬を勤めてくれました
photo.jpg
のどかや、おうすけが生まれてからは、仕事をしながら子育てする私を助けてくれました
20051224220205.jpg
F1010018.jpg
私の楽しみにも付き合ってくれて、高齢でWBを頂く事が出来ました
スペシャルシート 300
家族だけでなく、ご近所、お客様から愛され、可愛がって頂いたアルト
20061028012318.jpg20061028012331.jpg20061023212402.jpg
最高の家族でした20061120125055.jpg
そして、まだ若かった私達夫婦にアルトを託してくださったアプリコットさん
アルトと過ごせた13年間幸せでした
また、萌ちゃん、唯ちゃんとのご縁もいただき、言葉では言い表せないほど感謝しております
長い間有難うございました
今日のアルト 072
最後のお別れに沢山の方が来てくださいました
本当に本当に有難うございました
綺麗なお花や優しいお手紙に囲まれてアルトは幸せです
今日のアルト 073
アルト、萌ちゃんに会えましたか?
萌ちゃんは、ママが居なくてさみしがっていませんか?
しっかり者のアルトが居るとママは安心です
こちらでは、パパがアルトが居ないのでさみしがっています
二人で日向ぼっこしていますか?
今日のアルト 014
パパとママは貴方達が帰って来てくれるのを首を長くして待っています
090914_115727.jpg
また、ドキドキしながらアプリコットさんに迎えに行ける時まで・・・
それまで・・・さようなら・・・
ありがとう







明日は岐阜展

2010.03.20.22:16

明日は、家の近くのウッディドームで岐阜展が行われます
今回の出陳は唯ちゃん
チャンピオンまで後一歩
がんばります

そして・・・ネネちゃんのお帰りの日でもあります
2週間あっという間でした
唯ちゃんとよく遊びました
タオル大好きな唯ちゃん、おもちゃ大好きなネネちゃん、それぞれ違うものを銜えて追いかけっこしました
床やウッドデッキをよくかじりました
楽しそうに・・・
自転車運動もがんばりました
ショーの練習もがんばりました
がんばりすぎて、おやつを通り越し私の手まで食べちゃいました
ごはんもよく食べ、食べた後はお皿をひっくり返して、パンパンたたいていました
唯ちゃんと一緒に・・・
とっても楽しかった
ネネちゃん我が家に来てくれてありがとう
我が家に笑い声が響いていました

アルトはお水しか飲めませんが、がんばっています



アルトのお散歩

2010.03.16.12:57

もう、立てなくなったけど、パパが居る時は抱っこしてお外に連れて行って貰います
抱っこすると、シッポを振ります
嬉しいのでしょう
この姿を見るのが大好きです
100316_094854.jpg
後ろ足はブラブラで力は入りませんが、前足はまだ動かそうとします
お散歩しているつもりかなぁ~
もう15日間お水しか飲んでいません
100316_094911.jpg
痩せちゃったけど・・・
アルト可愛いでしょ
100316_150046.jpg

アルト「お帰りのんちゃん、ちゃんと勉強してきた?」

ゼロ君おめでとう

2010.03.15.13:57

昨日の三重展で唯ちゃんの兄妹のゼロ君がWBをGETしました
お姉ちゃんのハンドリングも素晴らしかったです

荳蛾㍾螻・0100314+016_convert_20100315134744
おめでとうございます

そして・・・
ねねちゃんもWB頂いちゃいました
・抵シ撰シ托シ蝉ク蛾㍾譏・蟄」螻戊ヲァ莨・058_convert_20100315134547
ねねちゃん、よくがんばりました
今度は、スペシャルクラスです
がんばりましょう

と言う事で、運動、食事管理にも力をいれます
昨日で、少しお腹のゆるいお二人に、WDのフードをいつものフードに少し混ぜ
お芋+お肉+黒ゴマ+おから+サプリ う~んどうかしら?
100315_160826.jpg

キング君

2010.03.14.23:02

2009年生まれのアテネちゃんの子キング君
我が家の近くにお婿入りされました
なんとパパ同士が偶然お知り合いで仲良くさせていただいています
今日はママ・お姉ちゃん達と遊びに来てくれました
今日のアルト 062
はじめは、恐々でしたが、すぐになれて走る走る
アルトにも上手にご挨拶してくれました
とっても可愛いキング君
今日のアルト 063
ねねちゃんの後をくっついていました
唯ちゃんは、お姉ちゃんのお気に入り
なでなでしてもらって、唯ちゃんもごきげんでした
ドックショーに興味津々のお姉ちゃん達
今日のアルト 057
初めてとは思えないほど、素晴らしいハンドリングでした
ジュニアハンドラーの誕生です
キング君のデビューが楽しみです
今日のアルト 061
又遊びにきてくださいねぇ~

今日は三重展
なんとねねちゃん、WB獲得しました
バンザーイ

今日のアルト&唯&ねね

2010.03.12.22:37

ねねちゃん、シャンプーされてふて腐れています
今日のアルト 028
そんな顔しないで、さぁ~乾かしましょ
今日のアルト 056
トリミングテーブルの上はおやつ天国
競って乗りたがりますが、今日はねねちゃんね
今日のアルト 029
ちょっと休憩してお写真撮りました
今日のアルト 030
ガムを貰ってご機嫌になったねねちゃん
唯ちゃんも一緒に写真とりましょうねぇ~
その後は・・・
今日のアルト 052
走る走る
今日のアルト 053
あ~あ三重展まで汚れませんように

明日は、キング君がお見舞いにきてくれます
アルトも綺麗に体を拭いて、体をマッサージしながらブラッシングをしました
気持ちよかったねぇ~アルト
キンちゃん待ってますよー

今日のアルト&唯&ねね

2010.03.11.22:54

今日はまるちゃんママがアルトのお見舞いに来てくださいました

ゴールデンの介護の経験があり、よくアドバイスをしてくださる
とっても優しいお姉さんのようなまるちゃんママ
アルトに話かけながら、しばらくなでて下さいました
気持ちよかったのか、眠ってしまいました
100311_125148.jpg


まるちゃんも一緒に来てくれたので
唯&ねねとランで遊びました

100311_125121.jpg
ねねちゃんはお家に沢山パピちゃんがいるし、唯ちゃんも実家のロン君ランちゃんでなれているのか
とっても楽しそう
まるちゃんは性格がとってもいい子
100311_124925.jpg
楽しいひと時でした
そして、アルトに素敵なプレゼントを下さいました
パワーをもらえる水晶が入ってる手作りのお守り
100312_031616.jpg
アルトのイニシャルまで縫って下さってあって、感動
早速、介護ベストに付けてますねぇ~
今日は本当にありがとうございました
また遊びにきてくださねぇ~

今日のアルト&唯&ねね

2010.03.10.19:33

雨の合間を見てお外で遊びます
100310_100914.jpg
この二人遊び方が違うのです
100310_100842.jpg
唯ちゃんはタオルの引っ張りっこ
ねねちゃんは、おもちゃをくわえて走る
100310_101103.jpg
唯ちゃん、一生懸命タオルをくわえて、ねねちゃんを追っかける
100310_101359.jpg
そうしていると、唯ちゃんの宝物をねねちゃんがゲージから持ってきちゃいました
ヒートがくると、この小汚いスイカを抱いて寝るのです
100310_101450.jpg
ねねちゃん撮られないように、手で押さえています ねねちゃんガンバレ
唯ちゃん、負けるな
100310_180103.jpg
夕方パパと子ども達で唯&ねねのお散歩に行きました
その時萌ちゃんにお花を摘んできてくれました
よかったねぇ~萌ちゃん
100310_175745.jpg
その後、パパがアルトにリードを掛けていました
そうだよねぇ~少し前までお散歩に行ってたんだよねぇ~
今は歩けなくなったけど、二人で楽しかった日を思い出していたのでしょうか?
ありがとうパパ


今日のアルト&唯&ねね 

2010.03.09.22:14

アルトよく寝ます
でもおしっこをすると「したよー」とママを呼びます
それも、時間が決まっています
ご飯はたべれませんが、今日もお水を沢山飲みました
夜中の3時ごろうんちをします
目が離せません
看護は24時間続きます
100309_143352.jpg
お休みアルト

さて、お子様達は・・・
雨でなかなかお外で遊べません
今日はおしっこをしてから、体を拭いてブラッシングをしました
おやつが欲しいので、きそってテーブルの上に乗りたがります
100309_135428.jpg
唯ちゃん、ねねちゃんが来てから、少しお姉ちゃんになったようで
凄く大人しいのです
成長したねぇ~唯ちゃん
100309_142936.jpg
お次はねねちゃん、柔らかい毛なので絡みやすいようです
ブラッシングのやりがいがあります
なかなか綺麗でしょ
テーブルの上でステイの練習もしてみました
唯ちゃんも良く練習したなぁ~
集中する時間も長くなり、三重展が楽しみです
お天気がよくなったら、シャンプーしましょうねぇ~ねねちゃん

ここからは、静岡展
ねねちゃん・RWB
4.jpg
唯ちゃん・ドボン
CIMG1488.jpg
がんばりましょう
画像は園長先生に頂ました
ありがとうございました

今日のアルト&唯&ねね

2010.03.08.08:16

アルト頑張ってます
100308_104530.jpg
痩せて、お目目も落ち込んじゃったけど
お見舞いに来ていただくお客様が見えるとちゃんと頭を上げてご挨拶します
アルトえらいねぇ~

静岡展から我が家にお泊りのねねちゃん
100308_104449.jpg
天真爛漫です
こうやって唯ちゃんとねねちゃんを見ていると
若いっていいなぁ~なんて思います
100308_102457.jpg
萌ちゃんやアルトにもこんな時があったんだよねぇ~
100308_104301.jpg
ねねちゃん、唯ちゃんのゲージに入って出でこないから
戸を閉めちゃいました

しばらく空気が重かった我が家がなんだか明るくなった気がします

今日のアルト&静岡展

2010.03.07.20:59

ご無沙汰です
ご心配おかけしました
メールやお電話有難うございます
展示会でてんてこ舞いしていました
しかし・・・今日は静岡展
アプリコットさんといって来ました
報告は後日

ここからは今日のアルトです
4日前から食べれなくなり、下痢が続いています
お水は沢山飲めます
ゼリーも注射器でゴックンしています
お膝に乗せて、マッサージすると気持ちよいのか?いびきをかきはじめます
今日はお婆ちゃんが1日見ててくれました
明日は、ご飯が食べれるといいねぇ~
がんばれぇ~アルト

そして・・・
唯ちゃんのゲージの横にもう一つゲージがあり
そこには???ねねちゃんが居ます
こっそり頂いてきました・・・と言うのは冗談
しばらくこっち方面の展覧会が続きますので、大事な姫をお預かりしてきました
ねねちゃん、仲良くしてねぇ~
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
