
--.--.--.--:--


老犬の介護

2008.06.05.22:43

アルト、元気になりました
本当にご心配お掛けしました
一時は、もうダメかも・・・とおちこんでいましたが
アルトはとっても強い子です
私がアルトのそばで座っていると、よたよたしながらも立ち上がり
「お手」をするのです
スペシャルシート 330

今回で老犬の介護がどんなに大変な事かが、解りました
我が家には12歳の桃太郎、11歳の萌がいます
いままで何度も、ひやひやする事がありましたが、覚悟を決めたのは初めてでした
スペシャルシート 329

これからの、残された時間がどれだけあるのかは、解りませんが
大切にしようと、改めて思いました
ありがとうございました

comment

Secret

2008.06.06.15:54

よかった~~~♪
更新されていなかったので、アルトちゃんの事が心配でした。
和美さんもご苦労様でした。
桃ちゃん、萌ちゃんは小型犬なので、まだまだこれから先は長いと思いますが、大型犬は10歳過ぎると毎日が心配になってきますね。
アルトちゃんとの毎日が、元気で充実したものでありますように!

2008.06.06.19:54

アルトちゃん、元気になってよかったですv-238
和美さんがそばにいるとお手をするなんて…、けなげですね~。
和美さんもお疲れさまでした。

アルトちゃん、これからも元気で、ご家族とたーくさんの時間を過ごせますように。

2008.06.06.20:37

アルトちゃん、だいぶ良くなったみたいですね~。良かった~~♪。
家の先代犬もそうでしたけど、入院すると精神的にかなり落ち込むみたいですね。家のも余命1~2日って顔してたので引取って来たんだけど、翌日には笑顔になってましたよ~。
アルトちゃんもそんな感じだったのかな??。

老犬の介護って、頭で考えるよりも大変ですよね。肉体的よりも精神的に来ます。
でもね~、それも私には良い思い出になりました。
アルトちゃんも桃太郎君も萌ちゃんも、まだまだこれからの事なんですから、毎日を大切にしてあげて下さい。

アレ君のママさん コメントありがとうございます

2008.06.07.01:23

ご心配おかけしました
今日はプラスチックのごみの日なので、アルトとごみを持ってお散歩しました
途中何度か足を引きずりましたが、ゆっくり歩く事ができました
でもねぇ~郵便屋さんが来ると走るんですよー
この違いはなんですかねぇ???v-411
バイクが行ってしまうと、又そこに座り込みます
そこまで、無理しなくてもいいのにねぇ~v-411
まだまだ、アルト婆ちゃんがんばります
ありがとうございましたv-435

ちちあんさん コメントありがとうございます

2008.06.07.01:28

ありがとうございますv-435
私が落ち込んでいると、お手をする癖が付いちゃってv-411
お手をすると、バランス崩して私の方に倒れてくるのです
もう、笑っちゃいましたv-411
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫
看板v-286がんばりまーす

shylph-masterさん コメントありがとうございます

2008.06.09.23:36

はいv-411ご心配おかけしました
先生も病院で看取るより、お家で家族に見守られながら・・・
と思っていたようでしたが・・・
復活しちゃったアルトを見てビックリ
でもねぇ~おっしゃる通り、かなり精神的にきつかったです
これから、変わりない毎日を大切にしなくちゃと再確認した
出来事でした
介護のお話、ネタがない時にでもアップして下さい
お勉強させていただきますv-435
ありがとうございました

おひさしぶりです。

2008.06.24.08:44

私自身がドクターストップでブログから遠ざかってたので、アルトちゃんが大変な事になってるとは思わず、ビックリしております。
でも、回復に向かってるようでほっとしました^^
ちっちゃいけどパワフルな和美さんが傍にいたらアルトちゃんも
安心ですよね^^
和美さんも体調に気をつけてくださいね~!
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
