スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日のアルト

2010.02.09.21:32

残念ですが、アルトは自力で立てなくなりました
立たせても、座り込んでしまいます
おしっこも、寝たままでしてしまうので、犬生初めて、オムツに挑戦です
介護用のお洋服は、カーラーママから、お借りしました
ありがとうございます
朝はパンとクッキーをパパに食べさせてもらって、よかったねぇ~アルト
昼は食欲がないようで、何も食べません
夜はまた、パパにパンを食べさせてもらいました
アルトはやっぱりパパが大好きなようです
わんにゃんドーム
アルトのママのエリカちゃんは自分で歩いていますよー
アルトも負けては居られません
マッサージしてがんばりましょう

どなたか、ワンちゃんの介護で良いアドバイスがあれば教えてください
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.09.22:17

わんにゃんドームおつかれさまでした
るいコンディションよかったんだ♪

アルトちゃんと呼びかけ?に応えてカメラ目線なんですね
介護に関しては、いっぱい声掛けて
触れてあげる事が一番だと思います
和美さんだから、それは大丈夫すぎるくらいだと思うので
悲しい顔や寂しい顔は禁止で^^

後は、ニュートリとか使ってますか?
食欲なくても、ある程度の栄養取れるし
スプーンであげれるしお勧めですよ

No title

2010.02.09.22:27

フーの経験から、オムツの中に老人用尿パットを入れてやると、オムツも長持ちするし、パットの方が吸水性がいいのか、汚れも防げます。

オムツも犬用より人間の老人用に尻尾の穴を開けて使えば、値段も安いし、臭いもとってくれる様な気がします。

後は、普通にしていれば良いと思いますよ。
いっぱい触ってやって、一緒に居てあげてください。

No title

2010.02.10.10:27

アルトはパパが大好きなんですね
一番、甘えたい人なのかもしれませんね

私も、5年前にゴールデンの介護をした時に今の和美ちゃんと同じ思いでどうしたら少しでも体が楽になるかな!あの36キロもある体がどの体制が一番楽なのかな!なんて、気ずいたらいつのまにか部屋中、クッションまみれでしたが・・やっぱり一番いいのはそばに出来る限りそばに付いててあげられる事なのかな?って思いました
鳥の声をするCDを聴かせたりディズニーのオルゴールのCDを聴かせたり親バカ?だね!と母に笑われてましたがね!!
今の和美ちゃんのアルトに対する一生懸命さは、アルトが一番わかってくれてます!頑張って!!和美ちゃん!
アルト!!今日は、ママの手からごはんを食べてあげて下さいね!!

園長先生コメントありがとうございます

2010.02.11.02:07

ニュートリ早速注文しました
なかなかの優れものですねぇ~到着が楽しみです
アドバイスありがとうございました

アルトはお耳がまったく聞こえてないようで
呼んでもまったく無視
撫でても、感覚がないのか?気持ちいいのか?無視
しからば、突いて起こしています
まったく迷惑な母です

ルイはルイでもアプリコット出身のルイ君です
唯と1ヶ月違いで生まれた綺麗なセーブルの男の子です
園長先生愛しの姫はお元気でしょうか?
春展が楽しみですねぇ~
今期もよろしくお願いいたします

モノト~ンズの父さんコメントありがとうございます

2010.02.11.02:12

アドバイスありがとうございます
そうなんですねぇ~
ワン用のオムツはなかなかのお値段でビックリしました
今は、寝てる時だけなのでいいのですが
全く立てなくなると大変です
明日はお休みなので、薬局いって、探してきます

パパと居る時はなんだかいつもより元気なのです
私だとそうでもないのですが・・・
大好きな人と一緒が一番なんですよねぇ~
という事でパパに頑張ってもらいます
アドバイスありがとうございました

でん&まるママさんコメントありがとうございます

2010.02.11.02:20

そうなんですよー
ご飯をあげてたのも、シャンプーも、お手入れも、お散歩もほとんど、私がしたのに、なんと言う事でしょう
確かに、コリーが欲しくて探したのは、パパなのですが・・・

萌ちゃんが私しか見ていなかった様に、アルトはパパしかみえていないのでしょうねぇ~
だから、パパはアルトがとても可愛いようで、せっせとお世話をしています
耳が聞こえなくても、パパが近くにいけば、顔もあげて嬉しそうにしています
ちなみに、私が近づいても気づきません
あははは~

ゴールデンの介護のお話そういえば、聞かせて頂いた事があります
可愛いお写真を見せてもらいましたよね
もう5年も経つのですねぇ~
また、良いアドバイスがあれば教えてくださいねぇ~
有難うございました
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
