スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日のアルト

2010.02.12.00:20

今日は祝日、その上子ども達は弟のお家に遊びに行きました
仕事もなくアルトとゆっくりすごせます

朝はオムツの中で、ユルユルのうんちがしてありました
綺麗にふいてあげると気持ちよくなったのか
おしっこをお外でした後、お昼まで熟睡です
もちろんなにも食べませんでした

家事をしたら
あーっと言う間にお昼です
お昼は食べさせなければと、医療食の缶詰をお口に運びましたが
食べません、あせった私は無理やり口にスプーンを入れると
アルトが怒っちゃいました
今まで、人にも、ワンにも、ウ~なんて言ったこと無いのに
ショックで何も出来なくなりました
あのアルトが・・・ただ食べて欲しかったのに・・・
おしっこだけさせて、パソコンの前に座りこんでいたら

まーちっちママさんからのメールを思い出して
介護を経験された方のブログを見始めました
凄い~本当に凄い
介護は本当に大変なのに、そんな事思わせない、ただただワンの事を思って明るくがんばっていらっしゃいました
私も落ち込んでる場合じゃない
紙とペンをもって、メモを取りました
読みおわったら、すでに暗くなっていました

おしっこをさせて、買出しに出発しました
何でもいい~アルトが好きそうな物を沢山買い込みました
そして、パパと待ち合わせて食事をしました
いろいろアルトの事を話した後
パパが「アルトがおらんなるなんて、考えられんなぁ」って・・・
そうなんだよねぇ~沢山いた子犬の中からアルトを選んだのは、パパだもんね
若い時は一緒に会社に行って、アルトの躾をしたのはパパ
だからこんなに、お利口さんで皆さんに可愛がっていただきました
きっと大変だったんだろうなぁ~だからこそ大切なんだろうなぁ~
なんだか可愛そうになりましたが、私はそんな事言ってられません
アルトだけでなく、後には桃太郎ももえちゃんも居るのです

子ども達を迎えに行った後
お料理開始です
ささみを味を付けてゆで、サツマイモをブドウ糖でゆで、はちみつ入りのホットケーキを焼き
バナナを小さく刻み、終了
さー食べて下さい アルト

なんと・・・食べました
沢山
やったぁ~アルト
今日のアルト
まだ、怒ってる?
ママだって怒ってるんだよー
仲直りしようよーアルト

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.12.09:23

このブログを拝見させていただいてると皆さんがアルトの事を本当に大切にまるで自分の子供のように大切に思っていただいてくれてる事がとても嬉しいです。何度も目をこすりながら書かせていただいてますが・・

私もゴールデンの時はサツマイモのスープやカボチャのスープなど
肝臓が悪かったので砂肝も茹でて更にこしてあげたりしてました
同じのもが続くとやはりイヤみたいで・・・
アルトが好きな物を頑張って工夫してしてあげてね!!
 
パパと相思相愛なんて!!うらやまし~
ママともそうなってあげてね~!!

でん&まるママさんコメントありがとうございます

2010.02.13.00:49

そうですねぇ~アルトはとっても優しい子で
お店に遊びに来てくれるワンちゃん達にも人気者でした
ワンが苦手な子でもアルトは大丈夫なんていわれる事も多かったんですよ
最高の看板犬でした

ひとみさんもいろいろ工夫されたんですねぇ~
でも食べてくれると本当に嬉しいですね
苦手なお料理がんばります

ねぇ~なんでパパなんでしょう
でも萌ちゃんの事があるので言えないんですよねぇ~
プロフィール

和美

Author:和美
いつも寝てばかりの老犬達
コリー☆アルト
ダックス☆桃太郎☆萌
結婚10周年に仲間入りしたアメコカ☆凛
アルトの実家から7歳で家族の仲間入りしたコリー☆もえ
カエルのように泣くチビ2人
野球バカの旦那と暮す、145cmの主婦です。
ゆっくりしていってください。
コメントよろしくおねがいします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
お知らせ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
